小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

トゲオアガマのフィギュアは未だ・・・

私、何か作ろうとしたら、

それが失敗ってなって捨てる以外には

基本的に放置しないタイプなんですよね・・・

 

だけれど時期が悪かった。

ちょうどあるものを作っている最中に

色々忙しくなって、1回離れてしまったら

今の今までそのまんま・・・

 

それが、こいつです。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416105555p:image

エジプトトゲオアガマの亜種、

コウロコトゲオアガマをモチーフにした

トゲオロスです、怪獣チックなネーミング。

お豆を食べてパワーアップ、

どんどんでかくなる設定です。

好きなのはフトアゴで、

フトアゴンのためなら献身的になります。

これもまた、1から書いていこうかな。

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416105950j:image

はい黒歴史

どんなにツヤツヤに磨いても

う〜ん・・・な出来栄え。

こういうあとから削るような粘土、

使うの初めての処女作なんだよと言い訳。

この段階で打ち切りです。

 

それからちょっと経って、

またまたリベンジ。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416110131j:image

こんなに堀りが深くなっちゃって!

部分に分けて、顔を作って固めていった

甲斐がありました。

この時は、芯に顔の中心の肉をつけ、

予め作っておいた球体を目としてはめ込み

瞼を作る・・・で一段階。

瞼の上と後頭部・・・で二段階。

後頭部の下辺りと耳・・・が三段階。

頬と口の端っこ・・・で四段階。

最後に口の先っちょを作って固めて

おしまいです。

 

↓こんな感じで体も作っていきました。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416110600j:image

(手が出来て、大きな頬を支えます。

ぷくーーっ。)

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416110651j:image

(ナイスな胸とたるんたるんな首元。)

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416110744j:image

(ずんぐりむっくりな足。

この時点できちんと立ちます。)

 

残るは尻尾・・・の所で、

急に忙しくなっちゃって。

尻尾も尻尾で、予め作るパーツがあるから

大変なんですよ。

何しろトゲオですからね。

トゲだらけ。

 

最後に可愛い顔面どアップで〆。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416110949j:image

/きゅん!\

スパマクのようなうるうるお目目。

ぜひレオパと付けてググってください。

だけど、一番最初の設計図のように、

眠たいのか死にそうなのか

分からないような目になるんだぞ。

 

ここまでやったんだし、

私自身も大の気に入りだし、

こいつはいつか近いうちに

 完成させますよ。

その時には、また!

 

 

※追記

このトゲオアガマのフィギュア、完成しました!

https://nuinuigurumi.hatenablog.com/entry/2018/11/06/142537

カラーバリエーション豊富!

実はまだいくつかの色の子が残っているから、気になる人Twitterのアカウントの方にDMを飛ばしてみてね!

ぬいたち @Futoagon614