小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

アートドールチックなぬいぐるみ(後編)

久々の投稿になります〜!

(実を言うと、アートドールが完成してから

数日後に一気に私生活が忙しくなったので、

更新をするのを忘れていました!)

(だけれど、ネタのストックも増えてます!

お楽しみに〜♪)

 

さて、アートドールチックなぬいぐるみも

ついに完成いたしましたので、

さっそくまとめていこうかと思います!

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624124458j:image

さっそくでアレなんですけど、

こんな感じに完成しました〜。

腕や足、首がヌルヌル動かせます。

さて、これの作り方は⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624124754j:image

(これをこうして)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624124751j:image

(こうやって・・・)

シロクマに針金を入れ、自由にポーズを

取らせるようにします。

針金を1枚目の通りに渦巻きにして乗せ、

その渦巻きの隙間にボンドとフェルトを

固定し、もげないように補強します。

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624125036j:image

(この状態も面白くて好きです)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624125041j:image

首元から伸びる軸に手の部分足の部分を

くっ付けて・・・、こんな・・・棒人間・・・。

この手と足の先に軽量粘土をくっつけ、

粘土と針金の境目にもボンドフェルト。

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624125318j:image

/イェイッッ🎶\

木にぶら下がってこちらを観察しているのは、

某所に棲むキノボリシロクマです。

後で毛皮にほぼほぼ埋もれるので、

肉球は分厚く、爪も大げさに大きくしました。

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624125618j:image

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624125622j:image

肉球の間から溢れ出さんばかりのふかふかが

最高にフェチみを引き立たせます。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624125813j:image

この時、毛皮からはみ出す部位の位置は

爪、指球、掌球の3つに分かれています。

これらはできる限りまとめて置かれており、

こうする事で、後はファーに切り込みを入れて

被せるだけで、継ぎ目のない綺麗な

ふかふか肉球ができました〜(*´-`*)

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624130305j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624130258j:image

後は胴体や腕脚の肉付けですね。

もう白一色なので、型とってないです。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624130646p:image

これでなんとか乗り切りました。

腕〜は筒型に切ればいいですし。

(ただ、大きさについては本当に勘です。

慣れないうちは、別途新聞紙などで胴を作って

型を取る方がいいかもしれません。

私も一枚分無駄にしましたし。)

 

 

さて、これで完成です。

後は縫い目に持っていかれた毛を

かき出したり、ボサボサになっている毛を

少し整えてやったり・・・で、お披露目です。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624131115j:image

(色んな所に連れていくと楽しそう)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624131119j:image

(肉球が可愛い)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624131123j:image

(シロクマは冬だけじゃなく、

夏っぽさも似合う、最強か)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624131127j:image

(ポーチには入らなかったよ・・・)

 

・・・・・・こんな感じで締めくくりです。

なるべく説明も写真も多くしましたが、

上手く伝わってきたでしょうか。

こういう制作サイトを更新するのは、

それで誰かの制作のハードルが低くなったら

いいかな〜と思ったからです。

何かを作るって、本当に手探りですし、

とりあえず大まかな材料と手順が

分かってたら手を出しやすいでしょうし。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のモデルのシロクマが大活躍!?

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624132947p:image

現在体験版が配信中のシロクアライブ!は、

「出だしで掴みかかるストーリー」

「上げて落としての差が激しい」(第三者)

な、完全無料の恋愛ゲー(もどき)だよ。

体験版だけど、オチまでつく!

気になる方は、スマホでもプレイ可能!

↑はブラウザ保存だから、

アプリで落とさなくてよし!

 

DLはこちらから!↓↓↓

(上級者向けのイベントがある無修正版)

http://nui-nuigurumi.booth.pm/items/836061

(進行度はこっちが高いよ修正版(スマホ))

http://freem.ne.jp/win/game/17563

 

何かにグッときたらレビューをお願いします!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180624132942p:image