小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

【シェル編】クマ!くま!熊!

めっちゃ嬉しい事があったんです、聞いてくださいっ!

JMoFから帰ってきた次の日の事、FF外の方からDMが来たんですよ!

要約すると、「リゼの造形でこれしかないと思って、着ぐるみを作っていただけませんか?」

実はコミッション自体閉め切ってはいたんですけど、OKしちゃいました!

ついでにこのメールで着ぐるみ作りたい欲が再燃して、後もう2人から着ぐるみ制作の依頼を受けて、今は毎日大忙しです〜!!

だって、最初のDMが来たその次の日に再就職決まって、本気で制作時間取れなくなっちゃったんです。

ただ3人のうち1人は間に合わせたいイベントがあるそうなので、なんとか3人とも早めに送り出せたらなと思います。

就職前の長期休みの内にファー貼れる所まで頑張る٩(ˊᗜˋ*)وぞー!

 

 

設定図は金額を書き込んでいた事もあり省略。

入金いただいたら、とりあえず通販系はさっさと終わらせないと待ち時間がキツい。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205232117j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205232122j:image

毎回お世話になってる

http://fur-boa-kojo.com/  

このサイトで発注!

グリズリー用の10cmファーがあってよかった!

無料サンプルお取り寄せして密度を見て、依頼者さんに密度の高い方を使いたいなとお願いしました。

送料もかからず貰えるのが嬉しい!

 

 

バンバンシェルも作っていくよ!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205232610j:image

グリズリー!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205232614j:image

パンダ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205232618j:image

ホッキョクグマ

なんでクマに統一して複数人の募集をかけたのかというと、作り方が似てるから一度に一気にやりやすいって事ですよね。

同じクマでも、型も一緒に♪とはいかないんで、1から作ってきましたよ〜!

 

 

背景汚ね〜〜〜〜(`o´)!!

1週間ほぼヒッキー状態で制作に没頭するんで、部屋着姿でごめんなさいっ。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205232906j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205232948j:image

牙や鼻を作るタイミングも一緒なんでかなり楽っ!いいテンポで出来ていってます⸜(*´꒳`*)⸝

このワイルドな鼻がいいな〜。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205232912j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205232942j:image

可愛いパンダは牙をガチガチに生やしたい!

フェチいという感じですかね。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205232952j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205232902j:image

自由自在ボードのシェルは、少し歪んでるな?って思ったらすぐに形を直せるのがいいですよ〜。このホッキョクグマも少し悩みました。

ついでにホッキョクグマだけは、口は動かせなくてもいいそうです。

なのでこういう造りになってます。

顎を分解しなかったんで色塗りがかなり神経衰弱してた・・・:(´◦ω◦`):

 

 

牙や鼻に色塗って、目を付ける!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205233214j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205233218j:image

この目は、茶色と黒の所だけ視界になってます。

今回はリゼのような追視にはしなかったのですが、その分だけ視界が鮮明に見えるようになりました。やっぱり気分よく着たいですもん。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205233210j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205233227j:image

パンダもね。

目の向こう側からも光が入ってるから、目が異常に明るく見えるけど、いずれ向こうが真っ暗になればかなり明度は落ちます。

よく近くから見たら茶色だね〜な感じです。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205233223j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205233232j:image

ホッキョクグマは、この時点で耳がついてます。

オプションを頼まれまして、リゼのように耳がグリグリ動かせるようにしています。

これから毛を貼れば、このくらい大きな耳も小さくなるんで、ここらへんはカン頼りです。

 

 

さて3体だから、シェルだけ載せてもかなりボリューミーだ・・・!!

ついでに、依頼者さんに掲載許可取ってます。

許してくださってありがとうございました!

ついでのついでなんですけど、依頼者さんにはDMで、これらの制作過程の写真を載せつつどこまで進んでいるかをお知らせしています。

こうでもしておかないと私が納期ギリギリまでサボるのもあるんですが、制作過程が見られて面白いねみたいな評価もいただいてます。やったー!