小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

リゼ、はじめての外

そういえばまだまとめてなかったなーと思ったので、リゼが広島市植物公園に行った時の事をまとめておきます

広島市植物公園には事前に管理の方から許可をいただいて、ハロウィンイベントに便乗する形で歩かせていただきました

実はこのイベントがリゼの初めての外出となったので、なかなかドキドキしたイベントでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

初めてTwitterでアテンドさんを探して呼んで、初めて許可を取りに行って、初めて召喚したばかりのクマを動かして……

 

丁度この時はハロウィンでした🎃🦇🕸

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120550j:image

クマのリゼも、ハロウィンの仮装という形で植物公園のハロウィンイベントに出かけていったよ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120652j:image

だから所々ハロウィンっぽくなってる所もありました

色んなブースというか何か体験ができるような出し物とかも数多かったので生身でも参加してみたかったなぁ

クマを出没させ終えた後から閉館時間までの少しの間だけは生身でフォロワーさんと遊びにいきました♪

 

肉球がぱっ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120553j:image

リゼは今までイベントを重ねる毎に変わってるようなくらい改良を積み重ねられていってるのですが、当然今回はver.1.01です

この時は肉球がまだ浮いてる感じがしたり、月の輪が上手く星の形をしてなかったりもしたね

懐かしいな……(*´ω`*)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120715j:image

もちろん首輪もver.1.01です

ネームプレート代わりの南京錠もなかったよ

 

おぉーい誰か〜〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120658j:image

ぎゅっ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120655j:image

襲ってる訳ではないのです

ハグハグฅʕ•ᴥ•ʔฅ

 

植物公園の方から事前に来ませんか?とメールをいただいたので事前に遊びに来てましたf:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120729j:image

この花畑は生身の時にも背景にして撮ってます

生身…の写真はもちろん上げられないよ

ネットリテラシー、ネットリテラシー……

 

ここの幻想的な風景がね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120519j:image

宙に浮かぶお花達が素敵なのです
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120623j:image

いいにおい〜ʕ-ᴥ-ʔ💗

リゼも思わずすんすんとかいでます

 

植物公園は至る所がフォトジェニック…mʕ-ᴥ-ʔm✨✨
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120544j:image

どんな所で撮っても映えますね

コスカレードさんなんかでイベント開かれないかな、また行きたいな

ここへ遊びに行く時は、今度はコロナが完全に収まってからね

子ども達が多くてハグを拒み続ける事ができなさそうだから……この日は皆と遊べて楽しかったな
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120540j:image

しっかり散歩用リードもつけてます

クマだから仕方ないʕ-ᴥ-ʔ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120529j:image

しっかり決まってます!

リードも首輪も着けこなせるスタイリッシュなクマですとも

 

くしゅん!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120629j:image

鼻がムズムズするの?

花粉症…ではなかったみたいです

普通のくしゃみ

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120600j:image

おぉ〜と展示された植物を楽しむリゼです☘️🍀

 

サボテンの温室へ!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120557j:image

いえい!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120626j:image

なぜサボテンの温室にクマが…?

という風に各地で驚かれてました

「本物かなぁ?」の声が嬉しいです

 

日本庭園風のエリア
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120450j:image

いい感じの散歩道です
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120722j:image

この垂れた枝がお上品にリゼを隠す( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

ちょっと休憩〜!

クマは二足歩行で歩き続けると疲れるのです

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120523j:image

ʕ•ᴥ•ʔほぁ〜〜……
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120609j:image

ʕ-ᴥ-ʔいい風が吹いてくるよ……ふわぁ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120619j:image

ちょっとだけ足が長くなりました?

そんなツキノワグマキャラメリゼです

 

パッチワーク?手芸を嗜むのでちょっと気になってました

親戚ですごく綺麗なパッチワークの作品を作っていたのをすごいなーと思いつつ見てました

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120613j:image

こういうのはメガネかけて間近で苔の種類を楽しむのが1番なんでしょうけど、リゼはな〜ド近眼です(ここまで再現しようとしなくていいぞ)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120718j:image

ここで女の子に制止されるリゼの1枚がツボだったのですが、顔にモザイクかけた後の1枚をどっかやったので気が向いたら載せます

 

そんな道をぽてぽて歩き続けるキャラメリゼ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120645j:image

どこまで続くのかな?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120749j:image

こんな道もあったよ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120606j:image

木陰で休憩!

 

可愛い尻尾ですね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120742j:image

ちょこんと出てます
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120616j:image

あ!見てたのに気付かれた!

ʕ-ᴥ-ʔおしりばっか見ないでよ

 

風景がコロコロ変わるので歩いて眺めて飽きないお散歩道です
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120705j:image

この状態でも楽しめたので、生身の時はきっともっと堪能できただろうなぁ…また行こう
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120642j:image

リゼのいろんな一場面を撮ってくださった湯川Mさんに感謝です…🙏✨

 

くんくん
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120732j:image

しゅたっ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120516j:image

いぇい!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120510j:image

本当に色々撮ってくださいました

初めてアテンドさんを募って参加したイベントなので(10月中に2つイベントをいれ、こっちが早かった)すが、アテンドさんの技を間近で見られました…✨✨

ちょっと危ない時(体力的な意味ではない)にも誘導してくださったりするので本当に助かりました

 

ちょっと開けた場所があるね

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120712j:image

ここは何かに使う場所なのかな?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120526j:image

ひとまず撮っちゃえ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120739j:image

決めポーズ🌙

たまーに開けた所があるのですが、本当に何に使うんだろ…とちょっとした疑問です

ここでピクニックだとかするのかな…?

でもそこまでの大きさのスペースではないんですよねぇ

 

ฅʕ•ᴥ•ʔฅやっほ!

遠くからこちらを見つめてくるクマ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120456j:image

クマが来園した事を知らない人が見たらちょっとびっくりしちゃうかもです

でもアテンドさんが近くにいるのでそこまでドッキリにはならないはず…?!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120725j:image

てくてく散歩
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120500j:image

少しガードレールの向こう側を見れば、広がる木々の枝…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120603j:image

気持ちいい風が吹いてくるもんね〜!f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120547j:image

またまた遠くから
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120453j:image

近づくクマ

これは中々いい感じにリアル熊に撮れた1枚です

初めてクマのリゼを知る人にとってはホントの野生熊に見えちゃうかもね

 

グリーンカーテンでぶわっ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120536j:image

オシャレでエコなカーテンです🐾

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120702j:image

こっちも一面に広がるお花の前で1枚

よく見ると上から見たら何か文字が浮かんできそうな並びだな…何が書いてあったんだろ?

気になるものの既に確認のしようがないそんな2年後の秋です

 

電動カートが園内を走っていて、それに乗れちゃう乗り場です

リゼも乗り場でカート待ちをしてるけど……よく見ると後ろの植木の切り込みがクマ!

すごい剪定だなぁ

リゼは気付くかな?

ฅʕ•ᴥ•ʔฅ早く乗りたいなぁ!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120513j:image

園内マップもあるよ!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120708j:image

ちゃんとクマの植木に気付いたので1枚!

クマとクマが巡り会いました

 

鯉の池が気になるお年頃

美味しそうに見えてるのかもだけど、ここの魚は捕っちゃ駄目だよ

:‪ʕ•ᴥ•ʔ:えぇ〜そうなの!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120506j:image

観賞用の生き物の存在を勉強しなくちゃね

リゼがなりたいペットも似たようなベクトルの存在だよ

 

その他……とにかく園内至る所まで遊び尽くしてきました!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120648j:image

初めての植物公園でリゼもウキウキ!

疲れ知らずです\\\'٩ʕ•ᴥ•ʔ۶'////
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120632j:image

たくさん色んな場所を歩きました

お花も数え切れない程見てきたね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120736j:image

池を眺めてるクマのリゼ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120639j:image

何かまた魚みたいなのが見えたのかもしれないf:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210823120635j:image

そんなこんなで初めてばかりのリゼの外歩きでしたʕ-ᴥ-ʔ

今のリゼと比べて…まだ初々しい見た目してるでしょ

間違え探し、してみる…?

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210912152923j:image

ほら!もう色んな所が違うもん

あれからたくさん綺麗に磨かれていったから、ぜひ見比べていってほしいな