小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

みろくの里にクマ出没!?

わぁ〜〜…久しぶりの記事更新だ……!

ちょっと今年はゲーム制作に本腰入れる年にしようと思ってガッツリそっちにのめり込んでいたから、制作物があまりないな…

制作物を増やしても、どなたかに譲らなければ部屋の床が沈みこんでいくばかりだし、だけどセーブはしたくないし……

でもでも!Ver.2.51のアップデートをやっと乗り切ったのでこれから1年はゲームも進めつつ、再来年のJMoFに向けてリゼをリメイクしたり着ぐるみイベントを楽しむ本を発刊できるよう原稿進めたりでさらにハイペースで出力してこうと思います💥💥

だからブログの更新頻度がちょっと落ち込んでも、中の人はまだまだ激しく動いてるからね!?

Twitter@Futoagon614はこれまで通り頻度高めで更新してくので、そっちをフォローして眺めてみてね!

こういったイベント出没情報も前もって聞けるからさ!

 

 

さてさてさて……ゲーム制作の合間に、リゼを広島県福山市みろくの里に出してきました✨✨

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123445j:image

こんな感じでね、久しぶりの活動だったので毛皮を綺麗にしてたりケアはしてたんですけどね…

実はこの時ヘッドの方に不具合があったのですが、なんとか1日動き切りました_( _ʕ-ᴥ-ʔ_

メンテホントに大事…!

 

とりあえず長丁場ではあるので、休憩を挟みつつ写真撮影も兼ねてたり…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123623j:image

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221019151908j:image

…ただ単に座った写真が撮ってみたかっただけだよ!

着ぐるみも頭を外さないとろくに体力は回復しないのです…一気に撮って休みましょmʕ-ᴥ-ʔmf:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123506j:image

こっちも座ってる

噴水がいい感じになっていたんですよ

リゼの頭上に見える金のイルカ、まるでリゼの月の輪みたいな色と形しててね🌙

 

ぼちぼち歩き出していこっか
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123626j:image

みろくの里は遊園地なだけあって、人がかなり沢山…!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123613j:image

なのでモザイクして顔を分からないようにしてこうやってネットに載せます

プライバシー大事〜
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123604j:image

後ろを見ると人の群れ!

朝一番に並んで入場したのですけど、その時からすでに結構な長い列でしたしね

まあ、暑くも寒くもない時期で日曜となると親子連れは多くなりますよね〜ʕ-ᴥ-ʔ

 

みろくの里は更衣室前以外に沢山の階段もなく、坂もあんまりなくで着ぐるみにとってこれほど動きやすいロケ地はないですよ

本当に助かりました…!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123632j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123452j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123617j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123525j:image

ここが1番大きな坂だったかな?

ここもゆるやかな坂ではあったので、登るのに苦労はしなかったです

さらに更衣室からそこまでの行き道が坂なので、帰りに体力配分間違えてヤバい疲れる〜〜💦っていう事もないですしね_ʕ-ᴥ-ʔ」∠)_

抜群に動きやすい場所でした

 

そんな坂を上ってきた広場
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123540j:image

広場はいくつかあって、どれもにアトラクションがいくつか設置してあります
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123620j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123528j:image

メリーゴーランド…は、短足のリゼは乗れないの

後からリゼでも座れて乗れる馬車があった事に気付きました

 

 

そして遊園地なので……

やっぱりここにもゲーセンがあってラッキー!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123438j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123610j:image

太鼓の達人が気になるクマ

バチが持てないのと、クマの腕力で力強く叩くと筐体ぶっ壊れちゃうので別のゲームを遊ばせたりしました

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123549j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123607j:image

UFOキャッチャーの景品……ふかふかのぬいぐるみだって

リゼは触り心地が気持ちいいものが大好きなんです

たからものは肉球で挟んでもちもちしたりします
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123519j:image

プリクラ!

目が大きくなって全体的にキラキラするよ、というあいまいな説明しかしてないのにもう張り切っちゃって

シールとして出てくるのがまた楽しいね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123458j:image

カプセル玩具!

ひょっこり顔を出してます

 

……ゲーセンは過去2回行ったことがあるのですが、着ぐるみで行けたゲーセンはもう潰れてしまったので新しい写真が欲しかったんですよね

なので遊園地にはコレも期待して遠出しました⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅʕ>ᴥ<ʔฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎

 

 

いつか来た道、というレトロチックな施設もあって、なんと無料で行き来できるんだと
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123426j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123558j:image

教室に侵入するクマ…

小さい頃は犬が校庭に侵入するという事はあったけど、まさかクマが教室に…となるとパニックではすみませんね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123509j:image

あ、出てきた!

どうだった?

|ョ•ᴥ•ʔ友達がたくさんできたよ!

 

郵便局も何から何まで時代が遡ったかのような……

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123409j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123534j:image

郵便局にはよく着ぐるみの作り方本を発送するためのレターパックを買ったりするのでお世話になってます

この郵便局ではレターパックは買えそうにないみたいですね

https://nuinuigurumi.hatenablog.com/entry/2020/05/24/120747(制作本の記事も読んでみてね!)

 

もう至る場所がフォトスポットになってます⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅʕ>ᴥ<ʔฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123552j:image

お店屋さんだって…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123449j:image

ポスターの並ぶ道だって…

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123422j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123635j:image

ラーメン屋さんだって、クマと撮ると非日常感!

ラーメン屋さん…リゼが中々そわそわしてましたよ

彼女のお気に入りは『とんこつ』みたいです

濃い味が大好きなんだとか

 

そんな商店街のひらけた場所
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123432j:image

いい夕日です

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123502j:image

こんな電話見るの初めて?


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123531j:image

お酒はリゼも興味津々

だけどアルコール大丈夫かどうかはまだ試してないのでひとまずテストしてみてからね

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123429j:image

色んな部屋にも入ったりします

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123638j:image

ゲーセンルームもありました!

 

ラーメンの次は寿司!?

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123512j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123455j:image

10円で食べられるんだって!

でも今と昔の10円の価値って違ってそうだし、安易に財布が軽いままで入るのは危険かな?

 

タヌキさん!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123419j:image

リゼと同じまるいおなか!

 

ちょっとドキドキです💗💗
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123403j:image

リゼも空気を察してドキドキ!

 

駄菓子屋さんも見つけたよ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123441j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123546j:image

美味しそうなお菓子に、楽しいおもちゃ

何かお土産に買って帰ろうかねぇ

ʕ-ᴥ-ʔ  クッキーなんかいいな!

つ🥠⊂

駄菓子屋さんだと…せんべいとかじゃないかな?

和風のクッキー…おいしいよ!

 

バイキングを背景に〜

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123601j:image

バイキングに習って体をゆらゆらさせている動画も撮っていただきました!

動画はブログに貼ることは出来ないみたいなので、ツイッターやインスタの方に貼らせていただきます!

ぜひ覗いてみてね|ョ•ᴥ•ʔ


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123412j:image

恐竜さん…今日はアーチを潜りませんでした

いつかまた行く時にはこちらでも撮ろうかと思ってます!


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123516j:image

ベンチに座って…、お腹が気持ちよさそうだね

だからってリゼの上に腰掛けちゃだめだよ〜


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123630j:image

マアアさんと...天晴れ!なレイヤーさん(ごめんなさい作品知りません...!)

着ぐるみ勢だー!

みろくの里さんの公式アカウントでもマアアさんの写真がツイートされてて、『ゆるキャラ』のタグがつけられてるのにほっこりしてました

 

いつか来た道の入口に近い道端かな?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123435j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123543j:image

もういろんな所で写真が撮れますからね|ョ•ᴥ•ʔ

 

リゼは昼前になるとお腹が空く...
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123555j:image

甘いドーナツにジュースを合体させた不思議なスイーツがあったのですよ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123537j:image

本格的にガッツリ食べたい時も、みろくの里をちょっと進んだら定食屋さんがあるんだとか
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123415j:image

ジュースも飲みたいよね〜!

リゼは何がいい?

 

みろくの里のアトラクションの密集地域はいくつかに分かれていて、ここは奥の方の場所

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123756j:image

テクテク歩いていく必要があるけれど、特に疲れないようなゆるやかな坂になってて着ぐるみに優しいです_( _ʕ-ᴥ-ʔ_


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123708j:image

10月の頭の方に遊びに行ったよ!

つまりはハロウィンの付きって事!

ハロウィンっぽいパネルもあったから、一緒に並んでみたりしてฅʕ•ᴥ•ʔฅ

 

こっちのタコス屋さんは営業してるのかな...?

結局どうだったんだろと不明なままです
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123740j:image

不明な飲食店はこちらにも
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123655j:image

もしかしたら大きなイベントがあればここに机とか何なりが並ぶのかもしれませんʕ-ᴥ-ʔ✧

 

ジェットコースター!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123718j:image

動いてるとこ見たかったな〜

 

オリに閉じ込められちゃった!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123721j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123746j:image

:‪ʕ•ᴥ•ʔ:ついにつかまっちゃいました!


バイキングと一緒のポーズ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123733j:image

 

メリーゴーランド✨✨
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221110151228j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221110151234j:image

リゼは跨がれないからなぁ...と思っていたのですが、よくよく考えれば座るだけで回れる乗り物もありましたね_( _ʕ-ᴥ-ʔ_

 

広場を行ったり来たり...🐾🐾🐾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221110151231j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221110151237j:image

色んな人と会えて写真が撮れたり仲良くなったりするから、ここでのお散歩はいつもの何気ないお散歩よりもっともっと楽しい!

 

拠点近くにあった、恐竜クジのあるお店
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123724j:image

化石発掘セットとか、懐かしいな〜と思います

中の人もよくやってました

今でもサメの歯のレプリカを持ってます🦈

 

きっぷ...アトラクションに乗るのに必要だよ|ョ•ᴥ•ʔ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123642j:image

今日は何に乗りたい?

 

歩き回ったので、一息つきたいね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123415j:image

リゼはどんなジュースがお好き?

意外と炭酸が好きだったりして!?

 

そんな広場から少し離れた場所には、小さな公園が...!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123652j:image

登って遊んだり〜
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123714j:image

渡って遊ぶ、木材の遊具🌳
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123736j:image

リゼも興味津々✨✨
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123659j:image

こうやって揺らすと、中々いい音鳴るんですよ〜のキャラメリゼ

いい遊び方を見つけたのかな?

 

遊具の場所から少し戻って、いつか来た道にも何度か通ったよ🐾🐾🐾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123759j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123645j:image

クマも手招きしている『いつか来た道』、中はとても細かくて楽しくて、平成っ子の私にとってはまるで異世界みたい!

今度来た時には生身でしっかり見て写真を撮ってで楽しんでいこうかと思います〜🌸🌸

 

変形ロボットと一緒に!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123702j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123711j:image

てやっ!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123730j:image

これならバスにも乗れるかも!?

みろくの里からは1歩も動けないけどね

 

カップ...は動いてなかったみたい
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123727j:image

クルクルと無茶苦茶に早く回すの好きなんですよ

ただし高速回転に耐性がある訳ではない:‪ʕ•ᴥ•ʔ:

 

さて、最後は広場の1枚でおしまい!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20221011123743j:image

 

.....みろくの里でのグリーティング、私が遊園地にクマを連れてったのはJMoFのアフターグリーティングでのんほいパークに行った時くらいしかなかったので、こうやって一日中じっくり歩き回れるのいいですね✨✨

今度行く時にはリゼをリメイクしてからかなぁと思ってます!

おそらく来年のハロウィンには間に合うようにしてますよ〜お楽しみに💥💥