小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

神楽門前湯治村へ賑やかドライブ!

2023年始まったーー!!うぉーー!

年明けからさっそくイベント行くぞーo(`ω´ )o💥

……という事なのですが、今回はいつものアテンドさんではなく、初めて会うフォロワーさんと一緒に行く事になりました…!

着ぐるみキャラの交代での出し合いです

久しぶりのアテンドも楽しいものです🐾✨

 

さてさて、今回のリゼは…どこかが違う!?

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134354j:image

装いのマフラーかな?いつも装備品は少ないもんな…?

そこだけじゃないよ|ョ•ᴥ•ʔ

ほら…よーく見て…👀
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134526j:image

…ちょっとだけ、お顔が違う?

 

実はキャラメリゼ、そろそろリメイクされます

活動から4年くらい経って、私自身の技術もそろそろ上がってきたかな?と思ったのと年数経過の劣化でそろそろかな〜という感じだったので、去年の半ばからちまちま作ってまして、イベント参加の1週間くらい前についにヘッドだけ完成したのです

 

まだボディは出来上がってないので、旧ボディと組み合わせてみたところ……

なんと、生地色が微妙に違うため、頭と体が分離したような感じに見えたんです

それはいかんな…と思ったので、大きめのマフラーを巻いて頭と胴体の境目をぼかし、違和感をなくすようにしてみました
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134410j:image

↑なので今回…というか、ボディが出来上がるまではこんな感じにマフラーを巻き巻きしてイベントに臨みます

でも…これはこれで可愛いな…!?

オシャンティーな妹が色々服とか持ってるので、イベントのために少しだけ貸して〜って言ったら要らんからあげるって言われたので堂々と持ってきましたฅʕ•ᴥ•ʔฅ

 

さて、神楽門前湯治村の玄関口は3箇所くらいあるけれど…リゼ達着ぐるみをセットアップできる駐車場が端っこの方にあったので、必然的にそこから近い入口を使って湯治村の中に入ってきます🐾

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134600j:image

湯治村の端っこにある、神楽の舞台…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134614j:image

今日のこの日は舞台の上に上がれるものの、土足は厳禁との事で養生テープを持ってきていない私達はもちろんアウトです

チャレンジは次回へ持ち越し!

 

広々とした芝…

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134447j:image

そういや絵になるのは建物だけじゃないもんね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134532j:image

こういう開放的な緑の多い場所は無許可でクマを出すと通報だったり猟友会だったりと縁が近くなっちゃいます

なのでこういう許可の出てるロケ地でのみ撮れる奇跡のショットです|ョ•ᴥ•ʔ

 

さてさて、さっそく門をくぐって中に入っていきましょうかね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134500j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134510j:image

結構な凸の石橋、クマは門番気分?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134541j:image

赤いマフラーが決まってます

毛皮を持ったクマには必要はありませんので、今回はオシャレのためです✨✨

 

門を少しくぐると、とたんににぎやかに…!

なんでも2箇所で神楽の舞台が行われる様子で、こちらのすぐ近くはその舞台の2つ目です
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134535j:image

来た時にちょうど入場が開始されたらしく、列を作って並んでいた方がぞろぞろと建物の奥へ進んでいきました…ฅʕ•ᴥ•ʔฅ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134422j:image

まぁ、クマも興味深そうに覗いてましたが、食べ歩きの興味の方が大きかったみたいでさっそくぜんざいの匂いを辿っていきました…

(鏡開きがあったらしく、ぜんざいが無料で振る舞われてました

私は…タイミング逃して食べれずじまいでした><)

 

門をくぐってからの街並みもまた楽しい🎶
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134457j:image

色んなものを撮影者さんに向けて紹介していくポーズのキャラメリゼ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134441j:image

ฅʕ•ᴥ•ʔฅほら、これこれ!きれいだね!

 

屋内の休憩スペースがあるので、そんな場所にもクマは入ってく…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134503j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134538j:image

驚かせてたらスミマセン><
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230123151410j:image

入口からひょっこりと

外を通ってた方が足を止めて見てました

 

顔出しパネルが村の中にいくつかあるね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134522j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134623j:image

入ってみないの?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134400j:image

クマは頭が大きいから、鼻先しか穴に入らない

でも鼻先も真っ黒だから、何が穴から覗いているのか写真では分かりにくくなってしまうという

 

ガチャガチャ!大好き!!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134438j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134431j:image

ソフトクリームの看板…美味しそうだね

外は寒いけど、クマは毛皮があるのであたたかです

ソフトクリームみたいな冷たいものでもペロリ!

 

町中散策🎶
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134407j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134544j:image

いい感じの建物があれば、とりあえず撮ってみます🐾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134404j:image

どの建物も木目調が効いててクマの落ち着いた体色に合うような感じ…いいなぁf:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134425j:image

色々歩いてみてます

 

ฅʕ•ᴥ•ʔฅおっと、ここで止まって!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134357j:image

ฅʕ•ᴥ•ʔ✨実はそこにはね…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134604j:image

ʕ>ᴥ<ʔ池があって、コイが泳いでるんだよ!

……金色の、メタリック✨なコイいましたよ!マジマジ!

和風〜な柄も好きなんですけど、沢山いる中に1匹だけギラギラした体色の子が混じってるとウォー!ってなりますよね💥💥

 

案内が様になってきた?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134450j:image

ポストは真っ赤っか!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134550j:image

リゼのマフラーより赤いね!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134827j:image

どんな赤も大好きです✨
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134529j:image

 

縄文アイスだって!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134348j:image

つぶつぶした食感…気になってる|ョ•ᴥ•ʔ

そんなのぼりのすぐ近くには……
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134506j:image

お参りしておこうかしら
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134557j:image

今日の天気を晴れにしてくれてありがとう!とね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134519j:image

ほら、一緒にお祈りしてこ!

たくさんいい事が舞い込んでくるかもよ!?

 

村の端っこは温泉の建物です!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134516j:image

同行者さんの帰りの便がなくなってしまうので温泉には浸からず早々と帰りました

いつかコスとは関係なくまた行きたいな(前にも2回くらい温泉浸かりに行ってます

 

もちろんクマだけではなく、色んなコスプレイヤーさんやカメラマンさん達が集ってたよ!

それにそれに!駐車場がパンパンに埋まるくらいの観光客の方が所狭しと楽しまれておられました

なんだかにぎやかで楽しいね!

)f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134351j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134553j:image

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134444j:image

同行者さんからだけではなく、そこで初めて出会ったカメラの方からも写真をいただいてたりしますよ〜ありがとうございますฅʕ•ᴥ•ʔฅ✨✨

 

さてさて、リゼは午前中のまだ人の少ない時間帯に出したのですが……1回目の獣化を終える頃にはもう駐車場がパンパンになってて、さらに降り始めた雨で地面がぐしょぐしょ…💦

なので、もうフルスーツには着替えられないなと今日のリゼの出没は諦めてました

それで雨が止むまで夜叉うどんという激辛うどんに舌鼓を打って、晴れたので同行者さんのキャラを出したりして楽しんでいたのですが…最後の最後で『そういやマフラーっていう人とクマの境目を無くす神アイテムがあるんだし、もしかするとハーフいけるんじゃないですかね?』と思いついたので、急遽無理言ってハーフを少しだけ出してきました👀✨

 

それがこんな感じ〜〜!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134547j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134513j:image

頭でっかい!

でも超絶動きやすい!!

もうスイスイさくさく走れちゃいますね、きゃほー!

このハーフ形態では写真は多く撮ってもらわなかったのですが、その代わり動画をちょくちょくもらってました

このブログには動画は貼り付けられませんが、ツイッター@Futoagon614の方では定期的にこの形態の動画も貼ってく予定ですので、ぜひ覗いてね|ョ•ᴥ•ʔ✨

 

クマー!

撮影時に掲載許可をもらってたので、こちらでも貼っておきますね

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134925j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134922j:image

チェンソーマン併せやってた!

クマの魔人ですけど?な感じにしれっと紛れ込んでます!ギャワ!

フルスーツ時に村の中央辺り歩いてる時に暴力さん見つけて、生身の時までここに残られてたら撮影お願いしよと思ってましたʕ>ᴥ<ʔ

まさか集合で撮れるとは…!

 

同行者の星猫カインさんのアロ君!

バシバシ撮ってきましたよ〜!

私的な厳選ショットをいくつか!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122141115j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122141055j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122141111j:image

海外チックなワイルドなお顔のカッコイイ子!

かなり久しぶりにうちの子以外のケモ着ぐキャラを見たので、中々興奮してました💨💨

アテンドするの、とても楽しかったです!

上手く誘導できてたかな…!?ドキドキ💗💗

 

カインさんと食堂に入って、湯治村名物の夜叉うどん!

ほぁ〜辛い!燃料🔥🔥
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230122134434j:image

めっちゃ美味しかったですし、これ食べてる間に雨が止んだのでダブルラッキーですよ✨✨

他にも美味しそうなメニューがあってな…胃袋4つくらいあったらメニュー制覇したかった🐮💥💥