小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

広島市森林公園でお散歩だ〜!

着ぐるみオンシーズン!

気温もそこそこ低くてサイコー!

山歩きだってとても快適だろうな〜✨

そんな時期に広島市森林公園でコス解禁デーがあるんですもん、行きますよそりゃ〜!

今回のイベントは…なんと参加費無料ですからね、更衣室は車で済むし、駐車場代も本当に少額!

1日楽しむのにお金かけなくていいのとっても助かる!

(普段のイベントは広島市近郊でも1日につき6000円前後かかるので)

(イベント参加費に加えてお土産持ってきたりとか昼ご飯出したりとか色々してるんだよー!)

まあ…このご時世なので(現在この時期は全国各地で野生の熊が出没していて多くの人が被害に遭われています)リアルクマのキャラクターは表に出せないかもしれないな?と懸念があったので、一応事前に許可を取ってからOKを貰ったので行ってますよ

とりあえずパッと見で明らかに野生のクマじゃないだろうなとわかる装備をしていくとこちらから提案しました

 

そんなこんなで…こんな写真も撮って

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203115j:image

あれ、これ装備品は?こんなんだとガチで野生のツキノワグマと勘違いされるよ?とお思いの方もおられるでしょうし…背景を少し

ツキノワグマキャラメリゼはまだリニューアルしたばかりなので、イベントに出す毎に何かしら改良したい点が見つかります

なのでそういうのを直してから次回イベントに持ち込むのですが、今回はメンテナンス時間がなかったのでぶっつけ本番で改良後のリゼを出しました

つまりはこの写真…リゼのテストショットです

見かけを直したので、見かけがいい具合になってるかどうかアテンドさんに撮影してもらったのを私が後から確認を取る形です

また首元の改良なので、もし不具合があっても持ち込んだマフラーを巻いて出ていくので問題があっても問題はないのです

そんなテストショットがたまたまいい1枚だったのでネットに投稿しました

リゼの立っている位置は着替え場所の車の真横なので、それから人のいる場所に行く時には当然マフラーなどの装備をしてから臨みましたよ🐾💨

 

さて…長々しい注釈は終わり

森林公園にて伸び伸びと遊ぶリゼの様子をおすそ分けします

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203250j:image

人間さんの遊具はいつ来ても楽しいね

早い内に来たので、子ども達はまだいません

なのでリゼが思うがままに遊んでます
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203232j:image

ヒモを引っ張って動かすのが楽しいリゼ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203228j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203200j:image

遊具にもたれかかってカジカジするリゼ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203002j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203118j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203151j:image

ぶら下がってるヒモが楽しいみたいです

この場所は動画も撮ったのですが、はてなブログには直接動画を貼り付ける機能がないみたい…

なのでツイッターの方にたまに載せてる所を見てね!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

https://twitter.com/Futoagon614

⬆️フォローミー⬆️⬆️⬆️⬆️

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203225j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230202959j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203049j:image

スピーカーだよ

2人で遊ぶの…声が聞こえるんだってさ

リゼもガウガウ言ってアテンドさんと遊んでもらいました🎶💥

 

遊具に飽きたら…次はお散歩!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203052j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203135j:image

紅葉が綺麗だね

メルヘンの森という施設にやってきたよ

ここには小さな家がたくさん並んでいて、おままごととかにもってこいな場所です
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203238j:image

リゼも…小さな町の住人さんになる〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203037j:image

でも…リゼにとっては家もちょっと小さすぎたかな?

中には入れないかもね💦
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203006j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203033j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203213j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203210j:image

家のすぐ近くをお散歩してくるよ〜と歩き出すキャラメリゼ

こんな景色で撮影できるのは、やっぱりリゼが出歩いても猟友会がやってこない…こういう森林公園だからこそ!

撮影ご協力ありがとうございました!

 

なんか新しいフォトスポットが出来てたよ〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203015j:image

どこでもドア?すずめの戸締り?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203024j:image

にっこりしてリゼが覗きます
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203154j:image

不思議な世界を思わせるドア…

屋外なのにとても綺麗だから、つい最近設置されたのかな?

いいタイミングで撮影できてとてもよかったです🌟

 

たくさん遊んだので、たまには休憩挟みます〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203128j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203009j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203046j:image

ぐてっクマ〜…

ベンチに座る様子でもたいへん絵になるの…アテンドさんの撮影の腕良さすぎ!!

しかもこの上着付けや移動補助とか諸々…やってくださるので、頭がもう上がらないですねホント…mʕ-ᴥ-ʔm✨✨

 

メルヘンの森を去ったクマ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203219j:image

次は昆虫館の方に!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203142j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203235j:image

でも…今回昆虫館閉まってたんだよね

どのみちアテンドさんが虫嫌いなので、今まで何度か森林公園に行きましたが館の中での撮影はやっていませんよ〜!

昆虫館に行かなくても、色んな映えスポットはありますからね!

 

自販機〜!たくさん歩いて疲れたもんね

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203018j:image

リゼは甘いジュース大好き!

 

決めポーズリゼ✨✨
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203216j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203148j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203030j:image

普通の歩道とか…色んな場所でも撮ってもらってます

クマと自然…本当に絵になるんですけど、施設外の普通の道路とかは通報のおそれがあるので、私は今後もそういう場所での無許可のロケはしないつもりです

そりゃ広島はツキノワグマ撃てないけど…万が一があっては怖いので

 

人間さんの休憩エリアといえばここ!

なんか小さい頃学校行事でここでピザ作った記憶があるな…

チーズとピーマンが入ってて…とても美味しかった👅

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203139j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203021j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203105j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203125j:image

建物自体もオシャレな感じするので、いい記念撮影スポットです
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203012j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203027j:image

いろんな場所で撮っていただきました!

また今日はコスプレイベントなので…クマ以外のレイヤーさんもたくさん来ているんですよ〜!

なんかおられるな…と思ってやってたグリーティングを早々と切り上げて追いかけていった先がこの休憩エリア!

水星の魔女のスレッタとミオリネ!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203157j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203055j:image

おぉ〜コスイベめっちゃ出てたけど、初めて遭遇した…!

一応掲載許可をその場で取ったので載せますよ〜!

他にも色んなレイヤーさんと撮ったけど、掲載許可取るの忘れてたため投稿はできず…ぐぬぬ

 

一通り写真を撮ったら、後はグリーティングタイム!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203222j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203247j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203059j:image

この芝生広場は人間さんたくさんいるよ〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203204j:image

だけど今日が少し寒かったから、そこまで多くの人はおらず…

ある程度楽しんだら、14時ちょっとには切り上げました

そりゃ開園時間からいるもんな…数時間は遊んだよ

 

帰り際…ここの無限に続くような上り坂キッツイな…💦
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203111j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203102j:image

おそらく若い内の体力がまだある時期にしか行けないなと思いまして…!

若い内にめいっぱい森林公園楽しんどこ…!

 

まあ…引き上げた時間は早かったけど、他にもいろんな写真撮ってもらってたんですよ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203207j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203122j:image

次はどっちに行こうかな?とか
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203244j:image

ベンチは各場所にありましたよ

休憩場所多くて助かりますね〜
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203241j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203132j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203145j:image

芝生広場や芝生広場付近をぐ〜るぐる何周も回り…その度に見つけたスポットで写真も撮って…グリーティングもして…!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203043j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203108j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230203040j:image

あぁ〜皆さんのご協力のおかげで趣味満喫できてるなぁと…本当にありたちです