小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

オノミチフェスタ2023!

コロナ前に1度行ったんだよ

その時には全国仮装大会inおのみち ってイベント名だったけれど、今年から変わったみたい

今回のリゼはリニューアルしてますからね、尾道の風景とぜひ撮りたかったんですよね〜!

よりリアリティのある外見になったリゼ、しっかり尾道の街を楽しんできましたฅʕ•ᴥ•ʔฅ

 

海が見えるんだよ〜!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114647j:image

太い腕を広げて楽しげなリゼ

リニューアルったボディのこだわりの1つ…リニューアル前と比べてしっかり太くなった腕!

ある程度の枝なら一発でへし折れそうですね!そんな力強いクマの腕…!

ぎゅっとハグされてみる?

 

尾道に来たんだよー!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114831j:image

オノミチの文字!記念撮影スポットらしい場所です
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114639j:image

ぬい撮りー!

着ぐるみ制作の合間にぬいぐるみ制作もやってて、着ぐるみとぬいぐるみが同時期に完成…その後すぐに尾道イベントが開催されるので、急遽なんとか見つかったアテンドさんを遥々関東から✨召喚✨して、アテンドさんと着ぐるみクマと一緒にぬいぐるみ達も車に載せました“٩꒰( ᐛ )꒱و,,

(ぬいぐるみ自体は機会がなさげなら出さないつもりだった)

原型留めてないのでかなり際どい二次創作ぬいぐるみなのですが、作品自体はアテンドさんも知ってた様で…誰もいないフォトスポットを使って2人でパシャパシャ撮ってます

🦝https://nuinuigurumi.hatenablog.com/entry/2023/08/14/214521 (え…絵文字がない…!タヌキ警察に〆られる…!)

🦊https://nuinuigurumi.hatenablog.com/entry/2023/08/14/234826

🐱https://nuinuigurumi.hatenablog.com/entry/2023/08/15/113833

(一応制作記録なども…見てみてね)

 

更衣室となった市役所には、素敵な絵画も飾ってありました…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114757j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114734j:image

ʕ-ᴥ-ʔ わたし、これ気に入ってるの!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114738j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114753j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114824j:image

市役所内、オシャレでしょ?

なんだか最近リフォームされたと聞いてます
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114859j:image

逆光💥💥💥

真っ黒のクマには辛かった…!

(撮影をしてるアテンドさんが主に辛そう)

 

オノミチの文字、外に移動してますねf:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114707j:image

ここがパレードの出発点だったのですが、その時だけ移動していたのかなと思います

ぬい撮りした時間にはもう屋内に戻ってました

 

ここはパレードの終着点付近の更衣室のある建物の一角…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114903j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114727j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114742j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114835j:image

通り道もなんだか絵になりますね

クマの写真にはそっと植物添えとくとそれらしい…ʕ-ᴥ-ʔ✧

 

ここはそんな更衣室付近

更衣室を使用したレイヤーさんの通り道にもなってます
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114852j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114914j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114659j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114719j:image

向こう側に見えるのは当然お店屋さんです

クマは…財布持ってないから何にも買えないし、展示商品なぎ倒しちゃう可能性もあるので店には入りません

 

更衣室から会場に向かう道その2

歩道橋はありがたいですね…直行なので
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114655j:image

 

会場付近のオシャレなカフェ☘️☘️
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114848j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114730j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114839j:image

リゼのお口にも合う甘〜いドリンクも取り扱ってるみたい!

(中の人話)リゼの口内構造もストロー突っ込める様に改造できないかな〜

実は口内にあったファンを取っ払って耳奥に再設置したので、ホント口内って垂れ幕と必要最低限の牙舌以外何にもないんだよね〜…

ベロの下辺りは空洞になってるし、死角にもなってる

ストロー様の穴を開けるとしたらそこかな〜?

 

また…改良記はまた別記事でやりますよ꒰( - ̫- )꒱

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114906j:image

どこか休める場所ないかと探しつつ…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114856j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114917j:image

ちょこんと座ったキャラメリゼ

いいサイズの椅子があったね!

 

そのカフェの付近!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114808j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114722j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114749j:image

海が見えるんだよ〜
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114642j:image

潮風が気持ちいいスポット!

絵にもなります

 

尾道遠征は写真撮影メインで行ったのですが、グリーティングも楽しんじゃいました\\\'٩ʕ•ᴥ•ʔ۶'////
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114703j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114828j:image

こわくないよ〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114843j:image

安心安全のクマだよ〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114820j:image

 

会場と更衣室…更衣室が2つもあるので、ご利用は計画的に

更衣室同士を繋ぐ臨時便が出ているので(無料)、クマはバスにも載りました
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114711j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114629j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114816j:image

ガタガタ揺れる短いバス旅…楽しいね

中の人も車内で揺られるのめっちゃ好きなんです

 

大阪から遥々!フォロワーさん〜!

なんとイベントに参加されてましたー!f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114801j:image

イベント参加されてる事知らなかったので、アテンドさんから『パンダいるよ!』って言われて振り返って…『フォロワーさんじゃん!』と驚いたものです

クマ同士…ツーショ!少しの間一緒に行動したよ!

 

黒猫くんと一緒に!

クマも黒いぜ〜🐾🐾🐾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105120701j:image

にゃー!ガオー!ポーズ決まってる✨

 

休憩時間に商店街の方へ行って…巷で有名なオシャレクレープアテンドさんと店行っちゃいました🐾🐾🐾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114745j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105114805j:image

フォロワーさんはリンゴのフラワー的なもの、私は…クマあったら行くしかGOですよ

特に暑くてバテてたので、アイス入ってるクレープいいなぁと思ってましたし、これヨーグルト味なんですよ

私ヨーグルト大好き〜👅💗💗

サッパリとしたアイスで体の火照りを鎮めます🧊

疲れが癒される味〜✨✨

 

今回お世話になったフォロワーさんには…お菓子の詰め合わせと色紙をお渡ししました!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231105120750j:image

こんな感じの…イベントに合わせた色紙があったらよりフォロワーさんも喜んでいただけるかな?と

今回の尾道遠征から描き始めてみました

尾道遠征以前に広島に来ていただいてアテンドでお世話になった方はお声かけいただけると送料など完全無料で描いてお送りします!

ぜひお声かけください〜!