小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

2018-01-01から1年間の記事一覧

ツキノワ改良記・・・

やぁ! うぇーい! おーー!! こんな感じに、リゼをいろんな所で 出没させてきてたんです! ・・・でも、何回か出していく・・・というより ずっと彼女を見ていると、どうしても気になる 所が見えてくるようになるんですよね・・・。 という事があったので、その気に…

JMoFは絶対行ってきます!

来年のJMoFもクリエイターコンテストが 開催されるらしいんですし、なんとしてでも リゼを連れて行かなければ・・・!! ・・・という事でJMoFの参加登録してきました! まだスケジュールの目処も立ってないという のにですが、なんとしてでも行きますから! 頼む…

トゲオアガマのフィギュアは完成!

ちょっと遅くなりましたが、この度無事に トゲオアガマのフィギュアを完成させられた ので、色々とまとめています。 トゲオアガマフィギュアの過去記事→https://nuinuigurumi.hatenablog.com/entry/2018/04/17/213456 とりあえず、完成させました。 こいつの…

クマの残りの部分!足!!肉球!!爪!!

ツイッターの方でお披露目しちゃったんで こっちも早く書かなきゃ・・・!! まずは爪を作っています。 ガムテの張力でどうにかなる重さでないので 爪楊枝にぶっ刺して固定! そして塗り塗り・・・。 なこ爪と同じ様に、黒い筋が通ってます。 薄い色を塗って、濃い…

今回はクマの胴長ボディ!!

ネタも溜まってきたんでさっさと 書いていきますよ〜(งᐛ )ง ミシンが使えないので、ひたすら手縫いです。 もうこれが大変そうで、重い腰を上げてから ぶっ通しで制作してました。 集中してれば意外と楽です(:3[____] 変死体バージョン2 道端に置いといたら通…

まずは着るあんこから!ボディ制作突入!

いよいよボディに入っていきます! 実はサクサク進んできてるので、ハロウィン までにはなんとか間に合いそうです・・・! 突然の変死体 DTD(ダクトテープダミー)と言うらしいです。 ただきちんとしたそれを作るのには 確実に誰かの手がいるんですよね。 今回は…

【後編】ヘッド後頭部〜細かな調整と完成

長らくお待たせしました〜・・・! ハロウィンの時期まであと1ヶ月なので ボディを仕上げてて時間の無いぬいたちです。 前回は前の顔半分が終わった所なので、 後編はその後ろ半分と全体的な修正です。 まずは耳を付けます。 今回は耳の根元を小さくしても違和…

【大長編の前編】いよいよの、毛皮貼り+塗装です・・・

ついにここまで来ました! 今回はちょっと文章を長めに、 一気にまとめて書いていきたいと思いますー! 最後まで見てくださると何よりです〜♪♪ まずはこの状態まで進めたシェルを ラップで薄く満遍なく巻いていき、 その上から透明なセロテープで、 これも満…

歯のチラ見せってとてもソソられない?

せっかく着ぐるみ作っているんですから、 普段ぱっと目に入らない所も拘ってみたい! だとしたら歯は、頑張っただけ 成果が出てくる部位なんですよ〜。 近づいた時だけ見える歯、 そこも素敵だったらパーフェクト!? 口を開けた時にチラッと見える歯で 誰か…

ぷにしっとりんす・・・鼻を作るよー

今回は箸休め、鼻編です。 既製品を使うのも充分アリだと思うのですが、 ほとんどの既製品って、こう・・・ プラスチック特有のツヤが玩具みたいで・・・。 そういうデザインの着ぐるみと割り切るなら OKだと思いますが、今回はリアル系! やっぱり手作りで高みを…

着ぐるみの骨格!シェル作りー!

どうもー 最近調子がいいので 仕事終わりにもヘッドを数分弄ってます。 でもパソコン開けて進捗する気力はない ぬいたちです。 数分弄るだけだからゆっくりだけど、 手は止まらないから進捗も早いよー。 さて、今回はついにシェルに取り掛かります。 ここで…

全部丸見え!?お目目作り

完全週休二日制な会社に入社したので、土日祝が制作し放題で楽しいぬいたちです。 ちょっと閃いた事があって、 この土日で少しアブノーマルな目の作り方を 模索してました。めっちゃ頑張った。 これで視界が限界まで広がるんで、 パフォーマンスしたい着ぐる…

ツキノワ型の型作り

充電期間中にネタも溜まってきたので発散! 着ぐるみの頭の・・・毛皮の下にある骨格を、 私達はシェルと呼んでいるんですけれど、 今回はそのシェルを作るための型を ちまちま作っていきます。 まずは新聞紙を丸めて、 布テープでくっつける! 布テープじゃな…

アートドールチックなぬいぐるみ(後編)

久々の投稿になります〜! (実を言うと、アートドールが完成してから 数日後に一気に私生活が忙しくなったので、 更新をするのを忘れていました!) (だけれど、ネタのストックも増えてます! お楽しみに〜♪) さて、アートドールチックなぬいぐるみも ついに…

アートドールチックなぬいぐるみ(前編)

更新が不定期なぬいたちです。 今回はぬいぐるみ作っていきますよ。 ただ、普通のぬいぐるみというよりは、 メイクをちょちょっと施した、 アートドールなぬいぐるみがいいなぁと。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (今から作るぬいぐるみのモデルについて) (気になったら見…

同じく制作なのでセーフ!ツクールやるぞ!

一年前くらいにセールで70%オフに なってたので、RPGツクールMV 買っていました。 せっかく買ったので何か作ろうかなと、 RPGを作ろうかとしましたが、 マップ作りで死にました。 こんなにゲーム制作が進まないのは、 きっとドット打ちが死ぬほど面倒なんだ…

アニメの中のぬいぐるみが欲しい!

という事で、ブログタイトル通りに! ぬいぐるみを作った時の記録です。 更に今回は二次創作物です、珍しい✨ 今回まとめるのは・・・これ。 そのまんま画像を載っけるのもアレだったし、 何ができるかなーって 出来上がっていく様子を見ていくのも まあ楽しそう…

トゲオアガマのフィギュアは未だ・・・

私、何か作ろうとしたら、 それが失敗ってなって捨てる以外には 基本的に放置しないタイプなんですよね・・・ だけれど時期が悪かった。 ちょうどあるものを作っている最中に 色々忙しくなって、1回離れてしまったら 今の今までそのまんま・・・ それが、こいつで…

シリコン粘土でリアルな肉球作っちゃった!

タイトル通りです。 これが、「肉球を考えた」とかだったら、 (理屈だらけそうでつまらんな)みたいに 思われて、アクセス減るかなーと・・・ ここで一気に肉球完成させました。 最初から書いていくのでぜひ見てください。 「動物の肉球って、 どうせ大きいの1…

ツキノワグマのリアル着ぐるみ!設計図回!

やった!ついに書き始められる! これを書くために開設したくらいだし。 私、1度はリアルな動物着ぐるみを いつか作ってみたいなと思っていたんです。 ある時期に人間辞めたくなった事があって、 だったらこの際に、人間辞める用の 着ぐるみ制作に着手しよう…

ブログを始めた理由

ツイッターにその都度アップしながら色々作って 数年になるけれど、そこではまとめの限度も あったから、ここにまとめて載せる事にしました。 ツイッターでもぬいたち(@Futoagon614)です。 なんでツイッターで限界を感じたのかと言いますと、 とにかく検索に…