小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

2019-01-01から1年間の記事一覧

お好み焼きゆかわさん邸!初めての宅オフ!?

最近はブログに載せられるような制作物らしい制作物を完成できていないので、ブログの更新がややゆっくりさんなのが申し訳ないのです。 そんなぬいたちなのですが、一丁前に息抜きもします‪\(ᯅ̈ )/‬ それで、この度はちょっとしたご縁があって、11月頃に開か…

パンダのリアル着ぐるみ制作!

せっかく制作したんだから、まとめないともったいないよね。 ・・・なんですけど・・・あまりに仕事と納期に追われて必死こいて作ってたので、合間合間に資料用の写真を撮ってくるのを忘れてました。 なのでこだわりなんかをちょっと書ければいいかなと思います(∩´…

全国仮装大会inおのみち!行ってきました〜!!

暑い夏も終わり、そろそろ寒くなる一方です。 という時期だったので、去年より早めにリゼを解禁したのです・・・! 今回も湯川Mさんと一緒に、尾道まで遠征してきちゃいました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 全国仮装大会inおのみち っていうコスプレのイベントで、かなり本格的…

冷却インナー片手間につくったー!

1ヶ月ぶりの更新ー! 9月の29日の 全国仮装大会in尾道 ! フォロワーさんと一緒に私も参加します! 題して『飼育員とクマ』ʕ•ᴥ•ʔ✨ だけど、読みが甘くてまだまだ昼間は暑いです。 こんなんでパレードにコンテストいけるのかなって思うと、対策を練らなくち…

★リベンジ★お目目もっと!

完全なツキノワグマを追い求め、常に改良を重ねるぬいたち・・・ 見た感じと着心地は最高だけど、どうしても視界が悪いのがいけんなぁと。 それで外出する暇があれば目の素材を探して探して早一年。 まさかこれ程までに唐突に、こんな出逢いがあるなんて・・・ 突…

【ホッキョクグマ編】着ぐるみ制作!

わ〜〜!!転職して週六出勤!残り一日の休日を全部オーダー制作にあてていたら、あっという間に半年更新してなかった〜( ̄▽ ̄;) なんですけど、やっと三体のクマの着ぐるみを完成させられたのでお披露目しちゃいます〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 前回はここまででしたよ…

ツキノワグマのリゼのぬいぐるみ🐾

実は同室の方のご好意で、JMoFのディーラーズに縁ができたので、ブースを少し借りて色々売ってました。 せっかく出店するんだし、やっぱりこの時のために何かしら作っておきたいよね〜と。 ついつい張り切りすぎちゃって、当日沢山持ってきてごめんなさい。 …

【シェル編】クマ!くま!熊!

めっちゃ嬉しい事があったんです、聞いてくださいっ! JMoFから帰ってきた次の日の事、FF外の方からDMが来たんですよ! 要約すると、「リゼの造形でこれしかないと思って、着ぐるみを作っていただけませんか?」 実はコミッション自体閉め切ってはいたんですけ…

JMoF2019追加れぽ!

もうあんまりにも情報量が多すぎて、まだまだ書き足りなかったから追加れぽにします! ケモノ着ぐるみ系のイベントでは日本最大のJMoFに行ってきましたという話です。 これだけケモノ着ぐるみさんが集まるのだったら、やっぱり併せは参加しなきゃ! クマ併せ…

JMoF2019お疲れ様でした!ぷちれぽ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* ケモノ着ぐるみ系イベントで、おそらく日本最大のイベントでJMoFというものがありまして、そこで遊んできたレポもどきです。 ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* JMoF4日目(のんほいパークグリーティング)…