小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

JMoF2019追加れぽ!

もうあんまりにも情報量が多すぎて、まだまだ書き足りなかったから追加れぽにします!

ケモノ着ぐるみ系のイベントでは日本最大のJMoFに行ってきましたという話です。

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119230255j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119230259j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119230303j:image

これだけケモノ着ぐるみさんが集まるのだったら、やっぱり併せは参加しなきゃ!

クマ併せと茶色併せです!

それぞれ共通点を見つけて一緒に写真を撮っちゃいます(*´ᗜ`*)お仲間がたくさん!

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119230523j:image

JMoF4日目!!のんほいパークでのアフターグリーティングです〜!!

JMoF本番とは違って、ここはケモノ着ぐるみの界隈の外の方とのふれあいがメインです。

↑の写真はジャンケン大会です。

のんほいパークにお越しになってた子ども達と遊んだりするんですよ〜!

リゼも代表でジャンケンしましたー!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119230540j:image

体型が合えばセグウェイ体験もできますよ。

リゼは機会がなかったので、他の方のセグウェイを羨ましげに眺めています。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119230536j:image

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119230528j:image

JMoFはぜひ、3日目の夜もロワジールに泊まって、4日目ののんほいグリーディングにも遊びに行こうよ!

こういうとこでロケできる機会はなかなかないよ!

 

 

なんとか今回は出たかった!!

企画の1つ、クリエイターコンテストですよ〜!!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205222641j:image

ステージの上を1人ずつ歩いてアピールするので、今までクリコン見た事ない私にはわけわからんでした。

何度も歩き方を聞き直してすみません。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205222921j:image

こんな感じにポーズを取って、写真を撮ってもらいましょ〜٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205222913j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205222917j:image

ショックな出来事。

なんとクリコン終わった後で、リゼに内蔵してるスピーカーのアプリが落ちた(´ω`)

おかげで交流会みたいな時間は、全然鳴けませんでした、ショックー( ¯ω¯ )

ケモノ着ぐるみ自作勢は、ぜひクリエイターコンテストにも出てみようよ!

敷居が高いとか気にせずに、ぜひぜひ。

こういうお披露目もかなり楽しいよ(*˙˘˙*)

 

 

2匹ではいポーズ!

いい感じの雰囲気です♡

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205223339j:image

JMoF会場であるロワジールホテル豊橋は、とにかく撮影スポットが多い!

だから色んな場所で写真が撮れるよ!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205223356j:image

ドン!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205223344j:image

フラッグ!

右に少し見えるホワイトボードは、参加者が自由に落書きできるよ〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205223348j:image

みんなもやるやる!虹色の翼!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205223352j:image

「これ私の愛車です」
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205223400j:image

こういうふうに沢山巡って写真を撮らなきゃ!

と思った時に、撮影してくださる人が居てほしいですよね。

今回はたまたまいい方に巡り会えたのですが、もしもという時には「撮ってほしい時にあなたのキャラを撮るから、今回はよろしくお願いします〜!」みたいにキャラ持ちで撮ってほしげな人を誘うとOKです。

のんほいはそれでいきました(*´ᗜ`*)

 

 

本当に寝る時間と食べる時間に風呂入る時間が惜しいくらい遊び倒してたいけど、きちんと寝て食べて風呂入れ!!

今回遊び足りないと思ったら、また来年遊びに行こうという目標がうまれるね!

JMoF楽しいよ!1回の遠征で5万〜くらい使うけど、1度行ったらもうどハマりするよ!

フォロワーさんとリアルで会うとめっちゃ感動するよ!

行こう!JMoF!!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190205224644j:image

あとね!名刺交換も文化だよ!

安いとこだと1000円で100枚刷れるので、バンバン作って沢山渡すとたのしー

名刺はコレクションできる!

帰りの新幹線なんかで見るとしんみりするけどね!思い出が蘇るお土産だよ。