小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

JMoF2020ちょっと遅めの追加追加!

コロナぁ…2022年のJMoFは完全オンライン、来年のJMoFは参加人数制限をして開催…されるものの、私は怖くて行けないですね

でもクリエイターコンテストが今年も開催されるみたいなので、今年はどんな子が出るのかな〜とワクワクしつつ年始を待ってる事にしますฅʕ•ᴥ•ʔฅ

 

……さて、かなり昔にまとめたJMoF2020レポなのですが、あれから色んな方に写真をいただいたりしたのでもう一記事できそうなくらいになったんですよね

だからJMoFの空気を感じるためにもう一記事書いちゃいます!

JMoF……行きたいなぁ、あの空間は年一の私の楽しみだったのだ:( ˊᵕˋ ;)

この前のレポと写真が被っていたらごめんね

 

JMoF開催地!ロワジールホテル豊橋名物の虹色の翼✨✨

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120855j:image

リゼは黒いので明るい色の翼がとても映えますね……

月の輪もいい感じに目立ってます🌙

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120950j:image

レストラン前にて

年始って冬だし、雪の装飾やってます❄️
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121027j:image

光る雪だるまやツリーもあります✨

リゼも光ったら目立つかな?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121020j:image

澄んだ空気の出てそうな装飾ですもん

一息すぃーーー…っと

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120938j:image

レストラン前にはキャンペーンの告知の看板もありますね

とりあえず何か撮っとけの精神で撮っていただきましたฅʕ•ᴥ•ʔ✨

 

エレベーター待ち。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121008j:image

もちろんロワジールホテルには階段もあるのですが、獣化状態の視界や足の可動域はそこまで良くないので階段で何階も昇り降りするよりエレベーターを待った方が安全で早いのです
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121043j:image

待ってる間にも撮っていただきました🌸

エレベーターが白と茶色の色合いなのでリゼのボディーカラーとよく合う合うฅʕ•ᴥ•ʔf:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120934j:image

エレベーターの隣は大きな窓があってさ

なんか馬鹿でかいワイバーンに一瞬でTFしてガラス破ってバサーって飛んでみたくなるような心をくすぐられる窓です

 

こっちも横顔!

ちらりと見えた牙がまたいい…!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121014j:image

少し大きなホテルなので地元の名産品の物販をしてる場所もあるよ

あんまり近付きすぎて商品を倒してしまわないか心配なのでここまでの距離です_ʕ-ᴥ-ʔ」∠)_
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121050j:image

手をぱっと広げて、名産品の紹介をしているかのようなクマ

 

窓ガラスとクマ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121004j:image

めっちゃ映えてます✨

 

とにかくいろんな写真をいただきました!

今回は現地で落ち合うと決めてた友達が複数人いるのでその人達の輪に入って撮ったり撮られたりしてました!

私もカメラマンになりましたよ〜たのしー
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120944j:image

さわさわされてるクマ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120921j:image

民芸品の前でドヤるクマ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121059j:image

ポーズが大きくて絵が見えないクマ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120947j:image

再びのドヤʕ-ᴥ-ʔ✧

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121056j:image

ひとつの場所でもいろんなポーズを決めたらそれはもう別々の写真ですもん
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121141j:image

その1枚1枚が思い出です🐾

 

ロビーにて
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121106j:image

私的JMoF史上1番映える写真その2

1枚目はちょっと前に載せた顔が半分隠れてるあの写真です

この写真めっちゃお気に入りなのでPixivFACTORYでメガネ拭きに加工しました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120831j:image

こっちはだらけてるクマ

長〜いテーブルはひんやりしてて気持ちがいいね

 

ウェディングに興味ある?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120827j:image

中の人も素敵な人募集してます\( ᐛ )/

可愛くて優しい人がいいですね〜!

(喪女特有のふわふわ感)

 

ฅʕ•ᴥ•ʔฅわ!ぬいぐるみのクマ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120858j:image

突然の出逢いに驚きを隠せないクマのリゼ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121154j:image

ʕ>ᴥ<ʔふかふかだ…♡
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121130j:image

ʕ-ᴥ-ʔいっしょにとって!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121120j:image

ʕ•ᴥ•三•ᴥ•ʔほわわわわ〜!!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120901j:image

テディベアとの遭遇✨

可愛いクマと、リアルなクマ

暖炉のそばのテディベアちゃんでした

リゼが代わりに座っておこうか?なんて

 

笹食え笹!

リゼはパンダではないのですが
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120820j:image

でも見てこの生命力!

そんな事を言ってそうなポーズです٩( ᐛ )۶

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120817j:image

気分はノリノリゼ!

 

JMoF歴代のイメージイラストの並ぶ廊下…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120848j:image

特にお気に入りは↑↓の2枚です
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121102j:image

かぁっこいいね〜✨✨

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121001j:image

こっちは廊下の反対側にて

ロワジールホテルは色んなところで撮れるなぁ

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120925j:image

ฅʕ•ᴥ•ʔฅたのしー

 

そしてやってきました!

ここなんていう名前だったけな

ロビーその2とか?

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121138j:image

JMoFの旗が堂々と迎えてくれます
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121147j:image

のんほいパークの募金箱も…!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120813j:image

ここで撮ればいよいよJMoFに来たなぁという感じがします( *ˊᵕˋ)ノ

 

今回一緒に撮影とか色々した時のチームメイトの方から服を貸していただきましたmʕ-ᴥ-ʔm✨

かなりふくよかなリゼにも入るLLサイズです、大きいな〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120834j:image

ฅʕ•ᴥ•ʔฅちゃんとはいったよ!えへん!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120837j:image

ʕ-ᴥ-ʔ✧かわいいかな〜!ありがとうね!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121017j:image

夜のチャペルでも1枚

暗くて撮りにくいのにこんなにはっきり撮ってくださるなんてフォロワーさんの撮影技術はすごいですね…!!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120908j:image

さっきのJMoFの旗の前でも何枚か
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121109j:image

メイド姿で映るとまた写真の雰囲気が違ってみえますね( ˶˙ᵕ˙˶ )
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121112j:image

さよならまた明日!のポーズ?

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121123j:image

ヘッドの飾りを取ったバージョンも…

in虹色の翼の前

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120954j:image

なんだか不思議な力に目覚めたみたい!?

メイド服のキャラは中々強そうですよね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120918j:image

こちらはレストラン前

今から食事の支度をするのかな?

クマのレストランですฅʕ•ᴥ•ʔฅ🍨🧇

 

こちらはフォロワーさんにサプライズでいただいたリゼのチビちゃん!

とっても可愛らしくデフォルメされていてキュンキュンしちゃいます💗💗💗

素敵な贈り物をありがとうございます…!

すごく出しやすいので度々登場させて頂きますmʕ-ᴥ-ʔm
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121024j:image

リゼとチビちゃんのツーショ!

 

そしてまた発掘してきた…!

メイド服リゼ再び!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121011j:image

今度は暖炉の前に座ったテディベアと一緒に

クマとクマが出逢った…!

テディベアがご主人様かな?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121201j:image

ฅʕ•ᴥ•ʔฅごしゅじんさまは私がまもるもん!

報酬は美味しいイチゴパフェです

 

夜になってとっても雰囲気の出た待合室

赤絨毯っていうのがまたグッときますよね( ˶˙ᵕ˙˶ )
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121040j:image

とりあえず制止のポーズで撮ってもらって!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121037j:image

はい、次はお気に入りのポーズ!

これは…ずっこけ?

リゼはボケもツッコミも頑張りたいみたい

 

こちらは昼間の中庭!

昼間は着ぐるみも元気でわいわい色んな子が中庭で遊んでいます

まさに夢の空間…にリゼもお邪魔してみます( *ˊᵕˋ)ノ

撮ってくださってありがとうございますฅʕ•ᴥ•ʔฅ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121151j:image

後ろのガラス越しに撮ってもらうって技法もあったみたい

次は頼んでみよ〜!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121030j:image

正月なので大きなカイトも展示されてたりします

全体を写した写真がなぜかはてなブログで拾えなかった…!

とても豪華なカイトだったんです

 

またまた中庭にて

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120911j:image

ぶわっと広がったなんていう植物なんだろう

そこを背景に撮るとちょっと映えた状態になりますฅʕ•ᴥ•ʔฅ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120958j:image

どの方角からとっても何かしらが映るからいいなぁ( ˘꒳˘)

 

ロビーにて
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120841j:image

この室内灯とか机の色合いだとかがリゼの雰囲気とマッチしてるように思えてきます
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120844j:image

ふわぁ〜と気だるそうなリゼ

 

パレードの写真がちょこっと

この前と被っていたらごめんね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121117j:image

テクテクと短い足で歩いてます
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121157j:image

小躍りしながら

ひょうきんなクマです
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120928j:image

ちょっとだけカメラ目線

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121053j:image

なんとか中庭に辿り着きました〜…!

肉球を見せて『がんばりました!』の仕草です

 

友達と一緒に!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120931j:image

クマとトリさん…たべないよー!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121046j:image

よいしょよいしょ、リゼをリードしてくださいましたฅʕ•ᴥ•ʔฅ

このまま一緒に撮影とかパレードとかに突入したよ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120851j:image

パレード途中

後ろのキャラと一緒にパチリ!

ほどよく後ろのキャラが左右にわかれていて、丁度クマがセンターみたいな立ち位置になってる…!?

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121033j:image

フォロワーさん達と一緒に!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120904j:image

挟まれちゃった…(/ω\*)

左右の二匹がカラフルなので、真ん中クマが入るとブラックホールができてるような感じに_( _ʕ-ᴥ-ʔ_
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120941j:image

ツーショ!

今回一緒のお部屋でした、その節はありがとうございますmʕ-ᴥ-ʔm

みんなと一緒に色々撮影とかして回ったよ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120823j:image

フォロワーさんと!

種族は違えど色合いが似てる…!?

やんちゃそうな笑顔もなんだかそっくり

気が合いそうな二匹です

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121134j:image

赤黒系の色合いめっちゃタイプなんです⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅʕ•ᴥ•ʔฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎

超素敵…♡

撮ってくれてありがとう!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121126j:image

ぬいを見つけるキャラメリゼ

興味津々に近づいていったから『だったら一緒に撮ってみよ』って

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824121144j:image

イエーイ!

ノリノリの二匹です💥

いい笑顔⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅʕ•ᴥ•ʔฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210824120914j:image

こっちもいい感じに盛り上がってる二匹!

それぞれ目立つ肉球がいいなぁと思います( *ˊᵕˋ)ノ

 

さてさて……これでJMoF2020の持ってる写真は全て載せられたかな

この3日間とのんほいパークの1日は本当にぶっ通しで遊んでも途中ではバテられないくらいテンション上がる凄く素敵な4日間なんですよね

この4日間があるから仕事も頑張れる…くらいのものなのですが、次回のJMoFはパスです…しょぼん

また行きたいなぁʕ-ᴥ-ʔ