小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

もみみ☆まつりと久しぶりの熊出没

ひ、久しぶりの熊出没…!

そんなこんなで10月の着ぐるみオンシーズンにあったもみみまつりで、偶然と縁が重なり出没する事に🐾💥

広島LECTの屋上メインで行われていましたが、日差しもそこまで強くなく風もよくあり、獣化時間もかなり延び延びで楽しみましたよ〜ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212000j:image

まずはアップで!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212046j:image

屋上ですぐ気の合う方とも遭遇したので全身で風を浴びるポーズか何かなのですかね?大きく腕をあげてわ〜〜い✨✨ヽ(‘ ∇‘ )ノ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212107j:image

こっちは  にゃ〜ฅ•ω•ฅ

このキャラは…記憶は曖昧だけど、どこかで見た事ある…!

そういやコスイベも兼ねてるので、版権ものキャラとかそこそこいるみたいです〜!

なんのキャラだろうか…( ´~` )

(というけど細身でヘルメット被ってる所しか覚えてないんですよね

オリキャラだったらすいません…)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212022j:image

ちょっとクネッとなったリゼ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212053j:image

いい天候です☀️

 

もみみまつりは痛車メインのイベントなので、どうやって作ったの?と思うようなすごい綺麗な絵のたくさん載った車がたくさん並んでました…圧巻…✨✨

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212040j:image

オーナーさんだと思います、オーナーさんと痛車を挟んでツーショット( *ˊᵕˋ)ノ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213717j:image

ちょっと遠めから

少しだけお話もしてたみたいです

リゼは言葉が出せないので、始終ブオブオ言ってただけですけども
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212100j:image

それでも盛り上がりました🎶

良かった〜!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122211956j:image

 

( ᐛ👐 )パァ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212103j:image

手のひらをめいっぱいに広げて〜人間さんとリゼの手、肌色がそっくりね( ˘꒳​˘ )

 

痛車のデコレーションは、何も外装だけではなく…

車の内装を色んなキャラグッズを敷き詰めた小部屋に仕立てたり、車のすぐ傍をぬいぐるみや置物なんかで飾ったりしてました

なんでもいい感じに仕上がった車には賞が与えられるんだとか…熱いですね🔥

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212056j:image

この子はそんな感じに車の傍に座ってた子です

キャラのコスプレなんだと思います、いい感じ(´౿`)♡

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201212152604j:image

クマ×クマで撮って〜!という事でした

ありがとうございますー♡ʕ•ᴥ•ʔ人ʕ•ᴥ•ʔ♡


リゼは基本的に撮影OKですよ〜!

ただ、事前に話しかけてくださればポーズを決めたりだとかもできますʕ>ᴥ<ʔ

ぜひ話しかけてみてね〜!!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212004j:image

キャンプしてる所に熊が出没してる…みたいな感じですかね

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212049j:image

襲われる!?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212037j:image

事後……
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212008j:image

パーティは全滅しちゃったみたい

 

親子連れさんもそこそこ来てましたよ〜!

屋上で何かイベントやってるね?みたいに覗きに来られるみたいです
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122212011j:image

今回はハグはできないけど、並んで撮ろうね〜🐾🐾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122214040j:image

不意をつかれたか、ちょっとびっくりしてるクマ

ฅʕ•ᴥ•ʔฅぶぉっ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122214114j:image

お互いに興味津々!

ただハグはダメだよ〜と伝えて遊んでもらいました🐾🐾

 

肉球が白飛びするような晴れの日でした
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213855j:image

鬼滅の刃痛車

内装も凄かったです✨✨
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213916j:image

記念にパシャリ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213823j:image

 

ฅʕ•ᴥ•ʔฅ休んできます〜!

ぽてぽてと歩いて休憩場所に向かいます
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213919j:image

休憩から復活!

今回は天候も良くてかなり長時間出せたなと思います
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213930j:image

意気投合💥⚡️
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213903j:image

ハイタッチ💥🔥
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213934j:image

楽しいねー!(`・∀・)ノイェ-イ!

 

ぽつんとクマ。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213923j:image

こういう画も素敵です✨✨
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213858j:image

 

リゼも痛車を眺めたり…

フムフムと言ってましたが、リゼの理解の程度はあまり…といった感じです

動く小屋みたいな見え方をしているらしい
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213834j:image

可愛いコスで着飾ったリラックマと一緒に撮って!とリクエスト🌟
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213910j:image

クマとクマ…

でもリゼが黒いので黒子さんみたいになってる

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213831j:image

にっこり笑うと口内のピンクがちろっと見えたりします
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213837j:image

 

リゼも撮られるためにちょっと頑張る時もあります

画像は中腰のリゼ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213927j:image

びっくりしたのか仰け反って立ってるリゼ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213845j:image

ぶぉぉぉん!って感じかな

 

でもでも!楽しいから撮られてるのですから✨

最後はスタッフさんとツーショット🌸
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20201122213840j:image

 

……そして今日のこの日

着ぐるみは動いてなんぼな所があるので外で活動ができないのが本当にきついのですが、これを機にYouTubeに本格的に乗り出してみるか…?

それとも専用アカウントをもっと動かしてみようかな

活動の場を考えるのも中々に大変です(:3_ヽ)_