小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

春の広島市森林公園へ…!

去年行った、広島市森林公園のコスカレード

敷地が広くて色んな植物が楽しめるし、しかもこの日はコスカレードの開催もあってクマを合法的に出せるので、普段なら絶対できないクマの山歩きが楽しめちゃいます♪

 

そんなロケがとても良かったので、春の季節の桜が綺麗な日に開催されたコスカレードもついつい出ちゃいましたฅʕ•ᴥ•ʔฅ

綺麗な景色がクマを呼んでいるわ〜!

 

この時期に広島市森林公園に来たら〜さっそく桜の木と一緒に撮ってしまいましょうね🌸🌸

もうこの1枚のために来たようなものです!

今回も湯川Mさんにご協力いただきました…いつもありがとうございますmʕ-ᴥ-ʔm✨✨

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145519j:image

このアングルも湯川さんに提案いただいて撮ってもらいました

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145528j:image

この桜の花は、近くを歩いていた子ども達に貰いました

せっかくなのでこのお花でいい感じの1枚が撮れればいいよね!とこんなショットまでいただいてますʕ-ᴥ-ʔ✧

 

このくらい見事な桜なんですよ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145525j:image

……ほら、私より背が高いもん!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145511j:image

と、リゼが申しているみたいです

ニホンツキノワグマのリゼは、同じニホンツキノワグマと比べると背がかなり高い方なのですが……海外のツキノワグマやクロクマ、ヒグマとかの北のクマと比べると、やっぱりちょっと小柄。

いつか桜の木みたいに大きくなりたいな…と少しだけ夢見るリゼ

 

なので、桜の木の真似っ子もしてみてます

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145539j:image

黒い体は、逆光にいると桜の枝と大差つかない?

後はピンクっぽい白のお花が腕から咲けばそれらしくなるのにね

 

地面から生えてたクマの木だもん!

にょき!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145531j:image

でもずっと同じポーズも飽きてきて…ちょっと別のポーズも取ってますね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145545j:image

それじゃダンシングフラワーだよ…

 

こっちはこんちゅう館の看板から生えてきたクマえのき……みたいな1枚

にょきにょき
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145550j:image

こんちゅう館、このイベントの数日前からついに営業が再開したんです

だけど室内となると通路もそれなりの広さですし、視界の悪いクマは通り抜けが邪魔だろうと諸々の事情があってこんちゅう館はパスです
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145522j:image

こんちゅう館に行くとしたら、コスイベとは関係なく行こうかな

ちょうど車も買い換えたし!

日光が強い時にギラギラ赤く光る顔の古いタイプのデミオです

ミニも可愛いかな〜と思ったんですけど、クマが乗る車が大前提ですので

 

この前も行ったよ!

あの急な坂の下も桜が綺麗に咲き乱れていました✨✨

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145553j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145507j:image

いい感じに坂の下にあるので、こうやって写真に収まりやすいのがなかなかいい配置ですよねヾʕ>ᴥ<ʔノシ

 

散歩していたトイプーさんとクマ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145536j:image

この世には2種類のわんこがいる…

クマを見てビビるタイプと比較的ビビらないタイプ

この仔はなんとか後者だったみたいです

クマが他の子どもたちやわんこをビビらせるのは知ってるので、上手い引き際を今も模索してる最中です

親の方が一緒にいて、なんとかクマと写真を撮ろうとしてる時はクマもそこにいるのですが、ビビって逃げる子どもが1人…の時はクマはさっさとその場から離れてやります

 

多分目線の先に森林公園のお客さんがいる時のクマ

愛想とサービスのよいクマです

クマ牧場へバイトしに行ったら、人里で習ったアピールを武器にしてきっと1番おやつを貰えるかもしれません
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145547j:image

 

てくてくてく……
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145516j:image

クマは移動中…

 

森林公園には花見という時期だけあってお客さんも多かったよ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145533j:image

アテンドさんに協力していただいて、なんとかハグなしで交流できるようにクマも必死に動いたり逃げてたりしてました

まぁ、大半が写真撮影なので…

 

ฅʕ•ᴥ•ʔฅあ!これが『ゆうぐ』だ!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145706j:image

⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅʕ>ᴥ<ʔฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎たのしいなー!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145728j:image

ʕ-ᴥ-ʔえへへ〜!かしきりだー!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145714j:image

ʕ>ᴥ<ʔたくさんあそぶぞー!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145743j:image

……と、リゼも張り切ってます

朝の早い時間にこの場所に来たので、子ども達がたくさん集まる前でした

だからこうやってほぼ貸し切りみたいな感じに写真が撮れてたりします

まぁ…人がいたら、その場所をパシャパシャ撮ってもらうのって親御さんからしたらちょっと怖いかもしれませんし、そういうのを考えなくちゃならないのがこういう会場でのイベント参加って事です

こういうのレポ形式で漫画にしたら面白いかな〜とネタも浮かんだので、早速原稿も描き進めてます!お楽しみに!

 

アスレチックその2!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145725j:image

インターネットの海の先で待つクマみたいな構図

なんだかかっこいいねー!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145740j:image

ฅʕ•ᴥ•ʔฅえへへ、たのしいよ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145720j:image

ʕ>ᴥ<ʔのぞきこんでみるよ!

……少し時間が経てば、この付近は遊びに来た子ども達で溢れかえりました

当然この黄色い遊具も中に子ども達が入ってキャッキャウフフしてる訳ですが、クマが近づくとそっちに興味津々

このアミアミもあって、檻の中からクマを覗く……まるでサファリの車内みたいな構図でクマ見を楽しんだんでしょうね

この黄色い遊具で遊んでる子どもの中にクマを怖がる子はいませんでしたので、クマもかなりノリノリでした♪ʕ>ᴥ<ʔ♪

 

人生相談してるみたいなポーズのクマ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145709j:image

だるっくま…みたいな

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145734j:image

こんな遊具にはぜひもたれ掛かりたいf:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145717j:image

だってそんな形のアーチだもん

だからクマもそれに従います🐾

 

ฅʕ•ᴥ•ʔฅ今日も一日、まんぞくだよ!

ʕ>ᴥ<ʔだってたくさんあそべたもん!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145711j:image

ʕ-ᴥ-ʔじゃあ私はそろそろかえるね

ʕ>ᴥ<ʔもちろん、山の中にじゃないよ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145723j:image

ฅʕ•ᴥ•ʔฅだって私は人間の世界にいじゅうしたクマなんだもん!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145737j:image

ʕ-ᴥ-ʔそれでは…ぼちぼちかえりますか
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20220528145731j:image

ぽてぽてぽて………

 

クマの帰ってく後ろ姿についていく子ども達も多い

だけど、この坂がかなりきっつくてですね……ファンサービスをするような余裕をあっという間に削っていく魔の坂…!

クマも短足で頑張って登っていくので、もし遊ぶ時には帰る前になんとかクマを見つけてね!