小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

JMoF2019お疲れ様でした!ぷちれぽ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

ケモノ着ぐるみ系イベントで、おそらく日本最大のイベントでJMoFというものがありまして、そこで遊んできたレポもどきです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

 

JMoF4日目(のんほいパークグリーティング)もやりきり、私の中でJMoF2019がやっと終わったので、さっそくブログも書こうかなと思いました。
なんかもうお前1ヶ月音沙汰ないよーと、はてブロからメール来てたし。


今回私は、ニホンツキノワグマキャラメリゼ(愛称:リゼ)を連れてきていました。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190114210405j:image
飼われグマたらしめる首輪がトレードマークのこのクマです。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190114210326j:image
こいつには鳴き声を数パターン自在に出せるようなギミックを付けていたんだけど、なんか皆びっくりしてくれてありがとうね。
このギミックは市販のものをぶっ込んだだけで、私はあんまり手を加えていません。
やり方はこのブログで・・・・・・
・・・ちゃんと描きますが、まずはいつか書きたい制作本に載せてからにします。
というかこのブログに載せたら間違いなく皆が仕込んで一般に普及するような、簡単で安くてリターンの多いギミックだから。
このブログを読んでぜひお試しあれ。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190114210255j:image
🐻やってみてね!

 

私がロワジールに着いたのは、14時くらいだった気がします。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190114211916j:image

シャトルバスが1時間後にしかなかったから、歩きが早いかなと、少し電車に乗って後は歩いていったら、地獄を見ました。

だってガタガタの道路をずーっと、リゼとディーラーズの商品を持って歩くので、もうこの時点で3時間耐久獣化くらい疲れてます。

歩きは絶対に挟むなという事を伝えたいだけでレポ漫画が描けるくらいのお疲れ感。

 

まあそれからチェックインとかで疲れてるんで、リゼが出てきたのは夜でした。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190114210729j:image

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119223420j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119223416j:image

色んなキャラと撮ってもらったりもしてました。

こういう着ぐるみイベントじゃないと、なかなか他のキャラとのツーショが出来ないんです。

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190114211317j:image

フォロワーさんからのお肉の差し入れですよ🎶

柔らかくて美味しそうな焼き色のお肉にガブガブ噛み付いてます。

🐻  結局ぬいぐるみだったから食べられなかったけど、いい感じに噛めて楽しかったよ!

 

あと、念願のクマ併せ〜🐻🐾

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190114211549j:image

↑かなり背が低い方なんですね〜。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119222041j:image

↑三日目はハーフで参戦しました!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119222034j:image

↑リゼはむっちゃ腹が出ているのと、

短足なので座るのがとても大変なのです。

お手伝いをありがとうございました。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119222038j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119222045j:image

実はJMoF開催中の毎日あったんです!

日毎にいろんなクマが集団で出没します。

海外のクマさんも多く、国際交流〜✨って感じでした。

私もカタコトの英語で何かしら言ってました。

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190114210557j:image

イルミネーションがすんごく綺麗!

ついでにロビーの照明も素敵!

そんなロワジールにはいろんなフォトスポットがあるんで、巡って巡って色々止まって写真を撮りまくってました✨✨✨

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119221929j:image

後ですね、ロワジールの外でも撮影ができるんです。

↑はカーネルサンダースと同じポーズなリゼ。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119221925j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119221915j:image

アイスが欲しいの〜〜〜。

やはりこういうのって映えますよね( *ˊᵕˋ)ノ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119221920j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119221937j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119221933j:image

なんと景品が取れちゃいましたo(`ω´ )o

後で美味しく食べましたとさ。

外なのでもちろんアテンドさんは必須なんですが、ちょっと歩いた所のゲームセンターの中に入って撮影ができるんです。

去年もサンでお世話になりました〜。

本当、こうやって写真が撮れる機会って滅多にないですもんね〜。絶好の機会とばかりに撮っていただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

もうお疲れです〜〜m(_ _)m
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190119222710j:image

JMoFは3日間も開催されてるとはいうものの、あっという間に過ぎ去っていっちゃいます。

私も着ぐるんだりディーラーズだったり企画だったりで走り回ったんですが、もう全然遊び足りなかったです( ´~`)

(それどころか時間が足りなさ過ぎて、3時間しか寝てない日があったり、じゃがりこ二本とルマンドで夜まで乗り切った日もありました。)

これだからまた来年も行きたくなっちゃうんでしょうね〜・・・。

だったら、また来年に行きますよ〜。

ぜひ皆さんも、来年のJMoFで会ってやってくださいね〜(*´ᗜ`*)