小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

クマ!クマ!グリズリー!

うわーっ!

2年前にコミッションで作ってた仔がいるのですが、ブログとしてまとめたつもりになっててまとめてなかったのに今気付きました…!

気付きに遅れたせいもあって制作過程の画像がカメラロールに全く残ってない…ごめんなさい。゚(゚^ω^゚)゚。

完成後の画像はそこそこあるので見ていってください〜!

 

リゼとパシャリ

わんこ2匹みたいな感じですね🐾

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210522164241j:image

リゼと同じ画像データで目を作っているのですが、この時にはリゼの目は要改良状態だったため、角膜をより薄く奥行のないものにして視界を綺麗にさせてました

なので比較的目が綺麗に色付いてます

 

彼のフェイクファーは通販でサンプルを取り寄せた中で選んでいたのですが、サンプル内で依頼者さんの選んだ色を使っていないんですよね…

というのもフェイクファーには密度があって、依頼者さん希望の色はかなりスカスカだったので顔に使う時の事を考えて見送りました…

その分フェイクファーに着色したりしてなんとか理想の色味に近づけられたらなぁと思いつつの制作です

 

それで完成したのがこちら!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210522164251j:image

かなりリアルめなグリズリー君です🐾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210522164258j:image

肉球は布製ですが、ここにもペンで着色をする事でよりリアルな質感に見えるようにしています
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210522164254j:image

リゼと違って指を作ったので、手先が器用な仔ですよ〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210522164301j:image

口も開きます!

黄ばんだ牙が長〜く見えると、「あっ口開けてる!」って気付きやすくなったりします

キャラが口を開けても一瞬の事だったりすると中々気付かれないものなのですよね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210522164305j:image

クマは顔が中央に寄って毛が首周りにもさもさしてる〜という感じが好きなので、そういう風に作ってます

実はリゼの骨格を使っているんですよ〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210522164244j:image

体毛の着色も2色追加でしてるので、かなり複雑な色味です

テスクチャって大切です

 

過去のコミッションにはこの仔以外にも2匹のクマを作ってました🐾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210522164312j:image

グリズリー!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210522164309j:image

ホッキョクグマ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20210522164248j:image

パンダ!

 

…今は仕事が大変過ぎて着ぐるみを作れる余裕が無いのですが、いつか今制作してるゲームが落ち着いて、納期1年とかでも待てるよ〜って人がいそうならまたコミッションを募集してみたいものです

着ぐるみしばらく作ってないと、また作りたい衝動に駆られてしまうわ…(((oʕ>ᴥ<ʔo)))