小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

JMoF2020に熊出没!?なレポです

ひぇぇぇリアルのぬいたちはつい最近までドタバタでした・・!

JMoFとかいう大きなイベントの前後は仕事だった上、年始で溜まり溜まった仕事の消化を前に・・三連休🎶で溜まった仕事の消化を後に控えたとかいうハードスケジュール(´^`)

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200209194427j:image

ぐてぇぇぇ〜〜ん・・・・・・

 

 

 

でもまぁ・・・去年みたいに宙ぶらりんな気持ちで挑むよりかは気分も楽でしたよ

もちろん体力は尽きました꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

 

JMoFには2年連続参加のキャラメリゼ

だけど今年のリゼは何か違う!?

リゼはよくアップデートを繰り返すので、見た感じがかなり変わってます⸜( ' ᵕ ' )⸝

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192649j:image

↑これが2020のリゼ

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121194116j:image

↑こっちは2019のリゼ

 

オーナーとしてはほぼ取り替えた感じの変化なのですが、もしかしたら間違い探し出来るほどの難易度かもしれません。

暇な時にお探しあれ〜(´౿`)

 

 

さてさて今回は少しご縁がありまして、同じ志みたいな感じの方にお洋服を貸していただきました(∩´∀`∩)

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121194507j:image

かなりボリューミーなリゼは、着付けもとても大変でしたよ〜!

(本当にありがとうございました・・・!)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192731j:image

クマメイドは不器用なので、専らボディーガードです。

あと甘いもののつまみ食いも大好きなので、やっぱりメイドには向いてないクマ。

 

 


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192722j:image

JMoF会場のロワジールホテル豊橋では、色んな撮影スポットがあるのです・・・
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192715j:image

なにより驚いたのが、JMoF前にめちゃくちゃ宣伝したせいもあるのかリゼの事を覚えてくださってた方がFF内外でそこそこおられて、去年よりたくさんの方々にお写真を頂いている気がします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

なんとありたち・・・!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192712j:image

あっちむいて・・・ホイ!なキャラメリゼです。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192645j:image

どの方も絶妙な配置とか解像度とかそういう凄い感じで撮ってくださるくらいの腕前なのです(何この文字列)

安心してリゼも身を任せて撮られてます🎶

 


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192639j:image

なんのロープで遊んでるの?

久しぶりに童心に帰っていたようです。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192633j:image

紐の先にはベルがあって、紐をふったらちゃんとガランガラン鳴るんですよ〜!

ここに動画を貼る方法がわからないので、心の中でお楽しみください🌸🌺🌼

 


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192654j:image

爆発的な植物をバックにするリゼ。

植物系の能力が身についたのは、やはり彼女が野山の出身であるから・・・

 


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192718j:image

中庭でほにゃ(* ॑꒳ ॑*)

いい感じのクマの肉球です。

リゼの肉球も、昨年のJMoFのリゼからさらにパワーアップ!してます。

主にそこそこリアルになってます。

 


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192702j:image

びろーんとクマ。

この開放感がたまらない!

でもこの時の中庭はたくさんの着ぐるみさんがいたよ!

やっぱりタイミングです。

 

 

せっかくのケモノ着ぐるみイベントなのですから、よそのこさんとツーショ!スリーショ!というのもいいかもしれません(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192657j:image

実はJMoF2020のこの時が初出し!のカルーナさんです!

縁あって撮影チームでお世話になりました🎶

(今回は私、撮影のボランティアに入ってたりもしてたのです)

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192728j:image

きゃわわなあの子とツーショット🌟

黒地に差し色がある所が共通してるので、キャラの作風は180度違うのになんだか親近感が出てきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

 

憧れの方々の間に挟まれてスリーショット❄️

ひぇぇぇ・・・!まさかこんな日が訪れるなんて・・・!!

来たるべき日に備えてリゼをガチガチに改良していてよかった〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192642j:image

真ん中がにブラックホールが出来てるかのような黒さ。

リゼもにっこりです(´౿`)

 

 

ブラックホールその2

今回は原色合わせ ですʕ•ᴥ•ʔ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192636j:image

茶色合わせと同じ主催さんが、集まりの幅をちょっと広げました。

でも原色なので、やっぱり茶色が多く集まってます( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

今年はこれの他にクマ合わせとか黒合わせとか、時間が空いたらメスケモ合わせに出たかったけど・・・時間がなかったので全部すっぽかしました(´^`)

さすがJMoF・・・中々スケジュールが合わない

 

 

毎年恒例!集合写真です!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192709j:image

リゼはどこにいるでしょうか・・・?

ヒントは・・・けっこう前の方に来れました!

 

 


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20200121192725j:image

デデン!

こんな感じにブラックホールその3です。

三列目だけど本当に黒い・・!

でもね、これだけJMoFの記録を延々と書き続けても・・・まだまだ頂いたお写真がある・・・!

全部ここに載っけららるように、第二回JMoF2020レポ とかも描こうかなぁ