小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

お好み焼きゆかわさん邸!初めての宅オフ!?

最近はブログに載せられるような制作物らしい制作物を完成できていないので、ブログの更新がややゆっくりさんなのが申し訳ないのです。

そんなぬいたちなのですが、一丁前に息抜きもします‪\(ᯅ̈ )/‬

 

 

それで、この度はちょっとしたご縁があって、11月頃に開かれた湯川Mさん邸でのオフ会に行ってきました!

宅オフというものは初めての経験です。

どんな雰囲気で遊んでるのかな〜と楽しみの反面緊張感もありました。

 

湯川Mさんのご実家は、お好み焼きを食べられる飲食店なのです。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122223j:image

このような看板が目印!

可愛い建物も目を惹きます(∩´∀`∩)

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122220j:image

ツキノワグマキャラメリゼも、お好み焼きを食べに人里に出没したのは初めてみたい。

どんなお好み焼きが食べられるのかな・・・!?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122246j:image

そんなこんなで、外での撮影は玄関付近でのみ行っています。

 

 


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122210j:image

こういう感じのお座敷があります。

リゼは短足で長時間歩くのが大変なので、いい座り場所を見つけたぞと喜んでいました。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122226j:image

開かれるポテチ・・・!

釘付けになるリゼの目線!

参加者はお菓子とかを各自で持ち寄っています。

私もコアラのマーチとかを初め、甘〜い系統のお菓子を持ち寄りました'٩꒰。•◡•。꒱۶'
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122236j:image

ʕ•ᴥ•ʔこういうパーティー、楽しいです!

 

リゼもとってもノリノリ!

この後ポテチをひたすらパクパクしてました。

 


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122213j:image

ポテチをある程度胃に収めたら、ゴロンと横になったツキノワグマキャラメリゼ

お腹が満たされると眠たくなってしまうのはどの動物も一緒なのですね。

 


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122249j:image

ちょっと眠ったその後は、バリバリの撮影会してました。

のれんからヌッ!と出てくるニホンツキノワグマ・・・。

初見のお客様が来てたら、きっと驚かれていた事でしょう。

※着ぐるみを出した時間帯のお店は、完全貸し切り状態です。

 

 

今度はカウンター席に腰掛けて、お好み焼きが出てくるのを待っているリゼです。

この背格好が・・・めっちゃリアルクマ・・・!

日常に溶け込んでるクマって、なんだか面白おかしくて可愛らしいですよね(✿˘艸˘✿)

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122233j:image

ʕ•ᴥ•ʔ今の私・・・撮られてます!?

ʕ>ᴥ<ʔイエーイ!可愛く撮ってくださぁ〜い♡♡

↓そんなおちゃめなリゼなのです。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122229j:image

可愛い肉球がしっかり写っているのもポイント高し!

 

 

玄関前でも撮影しちゃってます!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122243j:image

しっかり写してくださって、とてもありたちです。

しばらくこの何枚かだけでご飯100杯くらい行けそうです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122256j:image

お口に両手を持って行って、少し可愛げ♡♡なポーズです。

これをやると通りがかりの人間からお菓子が貰えるらしいので、リゼはよくこのポーズをします。


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122253j:image

ʕ•ᴥ•ʔぶえええ

お好み焼きくださぁい!

 

もちろんリゼは人間の言葉を話すことができませんが、それでも一生懸命鳴いたりするので、意図はきっと店主さんに伝わっていることでしょう。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122217j:image

お好み焼きを1人で注文したよ☆

記念で撮られてます。

記念の写真がたくさん増えるね、よかったね。

 

 

※完全貸し切りの上、前後に充分に余裕を持ったメンテナンス時間を挟んだ上で、衛生面的にも最新の注意を払って撮影をしています。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122300j:image

ついにリゼもお好み焼きを作る日が・・・!?

注文を聞いているみたいなのですが・・・なにしろぶえええとしか鳴かない上に、リゼも店員さんは初体験みたいです。

なかなか意思の疎通がはかれないなぁ。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122240j:image

お客さんもたじたじ。

店員さんはくま の状態なので、お好み焼きを無事に食べられるか、または店員さんに食べられるか・・・のスリリングなひと時を過ごせます。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228122304j:image

キリッと!1枚。

貴重な経験をありがとうございました。

 

 

 

そんなこんなで撮影会は終了、後は各自で帰宅するまで、のんびりとしたおしゃべりの時間を過ごします。

途中で合流された方々も加わり、おしゃべりがとっても楽しく!

間近でアートドールを見せてもらったりなど、貴重な数時間を過ごしました( ˘꒳​˘ )
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228124449j:image

名残惜しいため、電話機にしがみつくリゼです。

この後すぐに回収されました。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228124446j:image

最後に可愛い1枚を!

本当に、素敵な宅オフをありがとうございました(´౿`)♡

お好み焼きも美味しかったです♡

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191228124751j:image

私、調子乗ってキムチのトッピングを倍々で頼もうとしたのですが、常連さんからボリュームがとにかく大きいのでひとまず1つだけにしたら?もアドバイスを頂いて、その通りに頼んだら・・・

 

まあすごく大きくて、1皿でおなかいっぱいになれました(๑´ڡ`๑)

何より大きくて、お手ごろなお値段で、トッピングも色んなものがあって、選んでる段階で楽しく美味しいお好み焼き店でした。

オススメなのです、ぜひに( ̄∇ ̄)