小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

ポップカルチャーひろしま2023

ぬわーーーーーっ!!!!!

2023年の10月は特にイベントが盛り沢山🔥

ハロウィンだからか!?だから私は10月めっちゃ好き〜〜!!!1ヶ月ずーっと遊び倒せる💥

年中ハロウィンの精神でいたいね〜ʕ•ᴥ•三•ᴥ•ʔ

 

さて〜…ポップカルチャーひろしまはハロウィンのイベントではないのですが、コスプレイベントです

大変ありがたい事に着ぐるみでも参加ができるイベントなので、ここでも参加しちゃいます

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222449j:image

更衣室だよ〜!

コロナ前に参加をした時にはここが会場でした!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222501j:image

エレベーターもあって着ぐるみ参加にやさしいです

 

とっても綺麗な絵画!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222408j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222352j:image

クマもふふんと得意げに写ってます

色味がちょっと似てるから…?

 

エレベーター内のクマ

早く街に繰り出したいと意気込んでます💨
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222555j:image

エレベーターあるので快適ですね〜

 

さっそく街へ繰り出したクマ

更衣室から本会場までちょっと距離があって歩くので、その間クマは結構呼び止められたりして一層時間がかかるのです
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222417j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222552j:image

横断歩道を渡りましょ〜🐾🐾🐾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222511j:image

爪がキランと輝く角度🌟✨

 

SOGO前!

SOGOはイベント会場に含まれていないので入れないと思います…記事書いてるのイベントの数ヶ月後なのでどうだったっけなとf:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222323j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222602j:image

SOGO前…クマがくもり止め忘れてしまって、アテンドさんに取りに行ってもらったんですよね

(更衣室よりも本会場内の簡易休憩室の方が近かったため)

なのでアテンドさんを待ってる間はSOGO前でひたすら記念撮影に応じてました

 

本会場行くまでに…ポケモンセンターヒロシマの大きな看板もあったのでf:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222514j:image

ニャオハ絶対いい感じの進化後になるなと思ってたんですよ

マスカーニャ御三家ポケモンの中で1番好き…デザインいいな…この世代まで対応したポケダン出たらいつものチコリータから浮気して絶対ニャオハ選ぶわ…

 

本会場の真下まで着いたぞ〜!

NTTクレドホールって所が会場なのですが、パセーラの上の階にあるんですよ

結構お金かかってるイベント会場だなぁ…と
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222536j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222426j:image

めっちゃ規模でけ〜…!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222549j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222504j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222326j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222614j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222517j:image

パセーラ歩き回った!

フォトスポットめっちゃあるよ!!

実は2週間後にまたパセーラをクマが歩き回る事になるのですが、それはまた別のお話…ʕ-ᴥ-ʔ

 

本通りにも少し立ち寄ったよ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222508j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222433j:image

商店街歩きはやはりいい…!

絵になる…!!

完全に人間の過ごす場所に場違いにクマがぽてぽて歩いてるのシュール…!!!

 

遊んでくれる人間さんの気配がめっちゃするので、元気になってるキャラメリゼ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222533j:image

でも遊び過ぎたので…息切れです
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222527j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222543j:image

スーハースーハー…扇風機〜!

尾道遠征の時に呼吸しにくね?と懸念があったので、今回は扇風機持ってきました

これ…サンちゃん連れ出してた頃に使ってた小型扇風機だよ…年数劣化で黄ばみまくってたけどちゃんと動きました
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222458j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222329j:image

それでそれで…扇風機ガジガジしてたら牙折れました♨️

酸素を求めようと無茶させてすまないリゼ…!

 

結局これは…口内にあった小型ファン(扇風機)が位置的に上手くファンとしての機能を果たせてないな?との結論が出たのでイベント後直ぐにリゼの頭を███して(編集済み)耳奥にファンを移動させました

なんとか呼吸は格段にしやすくなったよ〜!

生身の状態で不織布マスクするよりも息がしやすいという…!!

 

フォロワーさんに会ったよ〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222342j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222455j:image

私は知らなかったのですが、敬礼カエルという韓国で大人気のキャラクターらしいです

そういや北海道で目撃されてるツイート見たな…カエルめっちゃいるんだな?と思った所でフォロワーさんに教えていただきました、勉強になった〜!

 

アリスガーデン☘️☘️

ポップカルチャーひろしまでは本通りを歩くでっかいパレードやるんですよ〜!!

クマも当然参加してきましたよー!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222520j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222611j:image

パレードの出発点がアリスガーデンなんですね〜!

結構盛り上がってるスポットです💨💨

10/31のハロウィン当日の夜なんかここ人の混み具合がやばかったみたいですよ

さすがに夜は揉みくちゃにされる予感がしたので行きませんでした💦

 

パセーラの一角…かわいいね

あまりにも上手く撮れた1枚なので、日刊わしらという広島専用SNS(!)のアイコンにしてます〜!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222411j:image

わしらには最近登録したんだよ〜!

 

長ーーーーーい橋!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222605j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222539j:image

クマちっちゃ〜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222320j:image

黒い影…

 

葉隠キャラメリゼ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222333j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222355j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222617j:image

カサカサ揺れるの楽しいの〜!

 

花壇も綺麗ね🌸🌸
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222420j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222336j:image

ローアングルから〜!

 

休憩場所もあったよ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222317j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222345j:image

ちょこんと座るキャラメリゼ🐾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222446j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222436j:image

だら〜んと、ぐてっクマです

溶けてます…クマも液体に立候補したい

 

パセーラ6階もコスプレでの来場OKでした!

リゼもさっそく楽しんじゃいます✨✨
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222358j:image

ゲームセンターは楽しいですね…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222401j:image

くまー!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222559j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222530j:image

クマにも遊べそうな遊具見つけたよ

ちょっと遊んでから立ち去ったとさ

 

屋外広場〜✨✨✨
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222608j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222439j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222524j:image

レイヤーさんめっちゃいました!!

撮影したい人は朝の早い内に行くべしです、来年からはリゼもコンディション整えて朝早くに行きたいな〜

 

レストラン…何があるかな?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222339j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222348j:image

ฅʕ•ᴥ•ʔ 食べたいものたくさんあるの〜!

ʕ-ᴥ-ʔ 色々あってえらべないかも…

ʕ>ᴥ<ʔ ホントはぜんぶ食べたい!

 

ポップカルチャーひろしま本会場へ続くエレベーターには…ポスターが貼られてました

気合い入ってますね〜!!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222414j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222452j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222430j:image

会場はここだよ〜!と案内してくれるリゼです

リゼに会いに来てくれたフォロワーさんは無事にたどり着いたかな〜?

 

街中でクマを見かけた方から頂いた写真などなど…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222442j:image

可愛く撮っていただいてる!うれしいなー!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222404j:image

敬礼!

クマも敬礼の事知ってたらな〜最先端文化に疎いな〜常にアンテナ貼っときたいものですね

 

イベント終わりには…ゲートインというカフェでデケーパフェをいただく…🙏

私は毎回ジョッキサイズ!着ぐるんで体力削ってるので体力回復なのだー!

昼ごはんも食べてないのでこの位の量はゆるしてー!明日から減量する〜つもり…だった…!!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231124222423j:image

 

ついでに〜ポップカルチャーひろしま2日目は安芸コミという即売会イベントがあったので、それにサークル参加してきましたよ〜!キャラメリゼは全身で出しません〜!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20231230180509j:image

即売会だと頭だけ連れてくるの…

色んな人が着ぐるみヘッドの造形見てすげー!って言ってくれるの快感…✨✨

造形は学校にも行ったりしてない独学だし、あくまで趣味としてやってる(本業にはしてない)って言うと更に驚かれる〜!

めっちゃ鼻高々になれてはっぴー!自己肯定感が高まって精神健康によいイベントです