小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

全国仮装大会inおのみち!行ってきました〜!!

暑い夏も終わり、そろそろ寒くなる一方です。

という時期だったので、去年より早めにリゼを解禁したのです・・・!

今回も湯川Mさんと一緒に、尾道まで遠征してきちゃいました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

全国仮装大会inおのみち っていうコスプレのイベントで、かなり本格的なレイヤーさんが集っていました!

とっても興奮です!

 

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224234j:image

今回はパレードとコンテストに両方参加!

リゼも頑張って看板を持って、パシャリと一枚撮られてましたʕ•ᴥ•ʔ

 

ただ、今回は日向で待機&無風状態で、着ぐるんでいるとかなり身の危険を感じるようなコンディションでした

ファン設置&保冷剤体に巻き巻きの重装備で挑んで死にかけました。

前列を歩いていたエリザベスの着ぐるみさんもきっとヤバかったんだろうなぁという誰かの声がオーバーヒートしかかってる脳の奥でひたすら繰り返されるくらいヤバかったです。

次回は安全面を考慮してパレードはパスします。

 

 

尾道駅だーっ!

そんな感じでリゼも叫んでるんだと思います。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224303j:image

尾道の空気を全身をもって体感する粋なツキノワグマです。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224238j:image

アップでも撮られてました。

人間に感化されたツキノワグマは、記念撮影もかかせないのです。


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224230j:image

信号待ちのツキノワグマ

ひたすら黒いです。

そしてシュール笑


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224227j:image

湯川さんによると、尾道はとにかく船なんだそうです(みたいな事を言ってたのをうっすら覚えてます)

リゼもかっこよく撮られてました。

港はこれで2回目かな?

広島みなとフェスタ、楽しかったね。

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026225506j:image

芝生で撮られてます。

日向はリゼの体にうっすら乗ってる茶色が上手く映えますヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

 

ここからは尾道にいたレイヤーさんと一緒に!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224224j:image

ビームサーベルをめっちゃ振り回すので、ヨーダも困ってます。

めっちゃ危ない使い方してるなぁ・・・

そんな顔してリゼをずっと眺めてました。

ツキノワグマはなんでも振り回すのです。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224217j:image

小さなスパイダーマンといっしょ!

ブラックなカラーがかっこいい(つω`*)

リゼと仲良しになってくださいました!

いろんな年齢層の方が様々なコスプレをされていて、生身でも楽しめましたε( c ´ω`)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224255j:image

がおー!

刀剣乱舞のキャラなのだといいます。

パレードで死にかけてる日干しぬいたちに水分を差し入れてくださった神様です。

おかげで今も生きてます。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224252j:image

この前の広島市内のイベントでも会いましたねー!

確か広島みなとフェスタだったかと思います。そんなふかふかのチューバッカです。

長い毛並みがチャーミング🎶
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224259j:image

広島フレディ&広島ジェイソンさんです。

とてもなかよしこよしなのです。

写真は捌かれ一秒前のリゼ。

表情がピンチ感を物語ってます。

リゼもジビエ料理になるのは初体験みたいです(*´ω`*)

 

最後に・・・
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224244j:image

湯川さんとはダッシュでワッフルしてダッシュで次の着ぐるむ準備をしていました。

ダッシュで胃に収めたのがもったいない程美味しいワッフルです。

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191026224248j:image

ʕ•ᴥ•ʔえへっ

な、ツキノワグマのリゼです。

このイベントを機に、外気温はどんどん冷え込んでいくばかりなので、リゼの本調子も出せるのです。

これからのキャラメリゼの活躍をどうぞお楽しみに〜( ˘꒳​˘ )♡