小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

冷却インナー片手間につくったー!

1ヶ月ぶりの更新ー!

9月の29日の 全国仮装大会in尾道

フォロワーさんと一緒に私も参加します!

題して『飼育員とクマ』ʕ•ᴥ•ʔ✨

 

だけど、読みが甘くてまだまだ昼間は暑いです。

こんなんでパレードにコンテストいけるのかなって思うと、対策を練らなくちゃです。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918195549j:image

気分は爽やかな山の中・・・
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918195559j:image

日が照っていなくて、黒い毛皮のツキノワグマも元気!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918195711j:image

体力が余ってるのでなんでもできる気がする!

 

・・・みたいな感じに中の人を覚醒させる何かがあれば・・・!

ということで、冷却インナー作ります〜!

普通に売られているものではあるのですが、まあ自作すれば多少費用が浮くよねと。

浮いたお金は尾道でグルメ旅!(何しに来た)

 

 

 

それでは。
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918195553j:image

ワークマンにてお値段1500円なり。

レディースがちょっと高かっただけで、メンズは1000円から買えましたよ。

体にピッタリなサイズで、羽織れるベスト、前にチャックが付いてたら尚良。

 

次に保冷剤を突っ込んでおくポケットを作ります。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918195619j:image

お気にの生地で🎶

あんまり分厚い生地だと冷気が伝わってきませんのでご注意を(薄すぎてもアレですが)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918195715j:image

ミシンで一気に縫い付けました(∩´∀`∩)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918195545j:image

特に冷えやすいという首元と脇にポケットを付けてます。

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918195719j:image

ポケットティッシュカバーのように重ねて縫ってるので普通に着てる分には保冷剤は外れません。

ちなみに保冷剤は、冷やしても液体のままのものがオススメです( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりカチンコチンなのを入れても首が痛いですもん。

その分効果が弱いみたいですけど、保冷剤って案外粘り強い!

 

 

これで暑さに飲まれてたケモノ着ぐるみさんも・・・

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918195602j:image

(断末魔)

↓↓↓

↓↓↓

山の中にいる ような爽やかな着心地に!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918195609j:image

ʕ•ᴥ•ʔ大変涼しいです

 

実質ポケット縫うだけなので、半日でできる冷却インナーです。

屋外でも着ぐるむ方はぜひご参考までに(*'▽'*)

 

 

ツキノワグマ の リゼ は、

涼しい時期の広島を中心に活動中!

もし遭遇した時には、仲良くしてね!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918201638j:image

ʕ>ᴥ<ʔイエイッ!

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

ついでに宣伝!

ツキノワグマのリゼを丸裸にした制作本を本格的に作っています!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918202323j:image

ʕ•ᴥ•ʔま、丸裸・・・!

 

このブログに載せてる内容が、図解になってより楽しく見やすくなってます!

さらにこのブログより先行公開で、どんな鳴き声でも着ぐるみに設定できるやり方と、ファンのすすめなんかを載せる予定です!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20190918202028j:image

試作品はこんな感じ!

ツイッターのアカウント @Futoagon614 での固定ツイートをよく読んで、リプを飛ばすだけで応募完了!

リストに入れますので、本の完成までゆっくりお待ちください(♡˘︶˘♡)

 

ではでは!

 

追記:これ着てイベントに出てみました!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191007123332j:image

全国仮装大会inおのみちっていうイベントだったんですけど、冷却インナーの効果がまた凄まじい・・・!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191007123434j:image

ʕ•ᴥ•ʔや、ヤバいですよこれ・・・!

 

私は3つのポケットに、百均で買える『凍らせても固くならない保冷剤』を入れていたのですが、これが効いている間は体がとにかく冷えてるんです。

1回の休憩毎に入れ替えたらいいかなというくらいで、尾道には弁当用の保冷バックに保冷剤を6個くらい入れてました。

しかも、上記で紹介してるワークマンの上着なら、保冷剤が溶けた時の水分が外に漏れないんです。

おかげで着ぐるみが不自然に濡れることはありませんでした。

もう半日で作れる簡単な装備なのに、効果はかなり抜群です!

絶対おすすめしますコレ!!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20191007123227j:image

〜気分はまるで雪原のような〜

〜アトリちゃんもたまには登場させます〜