小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

今回はクマの胴長ボディ!!

ネタも溜まってきたんでさっさと

書いていきますよ〜(งᐛ )ง

ミシンが使えないので、ひたすら手縫いです。

もうこれが大変そうで、重い腰を上げてから

ぶっ通しで制作してました。

集中してれば意外と楽です(:3[____]

 

 

 

変死体バージョン2

道端に置いといたら通報されるかな?

(もちろんやりません)

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180921231614j:image

私のお古に新聞紙詰めまくった変死体に、

先程作った着るあんこを着せてます。

これで変死体にかなり正確に肉付けされて、

わざわざぼてっとした量の新聞紙を

変死体に付けなくてもよくなってます。

 

そしてこの上からラップと布テープを巻き、

布テに切り込み口を書いた後、

●ファーの種類

●毛の方向

●どこの部位か

●(もし切り口が複雑な形なら)

どことどこがくっつくかの記号

を書いて(おさらい)ハサミでゆっくりカット。

カッターだと中の着るあんこが切れますよ。

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180921232245j:image

胴体は制作時間が長い分、モチベが下がる

・・・かも?

定期的にヘッドと合わせて見ると、

完成後のキャラが浮かんでなかなか楽しい♪

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180921232456j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180921232452j:image

ちょっとずつ進んでいくよ〜。

いい眺め〜(*´ω`*)

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20181007185504j:image

胴体は、毛の薄くなる部分を茶色くしてます。

また月の輪も黄ばませています。

色がついた方がよりリアルっぽく🎶

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180921232552j:image

ガワができたらやってみたかった。

実際に座ったけどふかふかして良い・・・✨

中に人が入るとこの体勢はなかなかキツそう。

 

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180921232751j:image

ファスナーもこの回で付けます。

ファスナーを閉じる時に揺れてしまわないよう

ガッチリと布に縫い付けていきます。

手縫いでも頑張るよ〜(´-`)

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180921232828j:image

ファスナー付けてる布地にマジックテープ。

ファーの蓋の方にもそれを。

くっつけた時にファスナーの位置が

全然わからない!やった⸜(*´꒳`*)⸝

 


f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180921232756j:image

首元です。

ほつれ防止のバイアステープですよ〜。

綺麗に縫えるとちょっと嬉しい(* 'ᵕ' )

 

 

そんなこんなで胴体ができました!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20181007185716p:image

まだ足は出来てない時の写真なので

地肌が見えちゃってます
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20181007185732p:image

さすが長毛なので縫い目も目立ちません
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20181007185727p:image

首のもさもさがとても・・・
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20181007185722j:image

 

 

今回は黒一色で後から着色していったので、

縫い目自体もとても簡単なものでした。

だからあんなに苦手意識あった胴体も

思ったより早く作れちゃいました(:3_ヽ)_

 

一日中使える日ができたら、その日で一気に

やってしまうと、もうあっという間です。

後は手と足のみ!

これもまた素早くまとめていきますよ〜。

ではでは〜( *ˊᵕˋ)ノ