小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

同じく制作なのでセーフ!ツクールやるぞ!

一年前くらいにセールで70%オフに

なってたので、RPGツクールMV

買っていました。

せっかく買ったので何か作ろうかなと、

RPGを作ろうかとしましたが、

マップ作りで死にました。

 

こんなにゲーム制作が進まないのは、

きっとドット打ちが死ぬほど面倒なんだ!

そりゃあ長編RPG作ろうとしてるから、

ダンジョンも町も手をかけたい!

 

だけど作れないものは作れないので、

ここは初心に帰って、きちんと

アドバイス通りに短編作りましょうかと。

なら、マップとかキャラとか全て

ドット打ちしない絵でやったら

さくさく作れるかもねーと、

いざ作ろうとしたら、やっぱり話が

長くなっちゃった。このブログみたいね。

 

だけど、進捗があるだけまだマシです。

もうそろそろ体験版として出せそうなので

(↑これ何度呟いた事か・・・)

同じ制作物としてちょっと宣伝しようかな?

 

 

マッドサイエンティストに拉致られて

動物のガワに全移植されたショックで

廃人っぽくなった同居人との恋愛ゲー』

がコンセプトです。

タイトルはそれらしいものを

別に用意しています。

 

【登場人物紹介】

●主人公

恋愛ゲーの主人公なのに

本編ででしゃばりすぎなので

ここで画像は出さなくてもいいか。

ヤンキーじゃないです。

 

●ヒロイン

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416111846p:image

体を再構築されて、

動物のガワに詰められてます。

元人間です。

あんまりショックなので目が死んでます。

本編でも死んでます。

主人公は彼女の記憶や人格を元に

戻そうと一生懸命頑張ります。

 

●その他

ヒロインがやばい組織に入っていたので、

その組織の人とかが沢山出てきます。

人数もそれなりにいるので

敢えてここでは説明しません。

あと主人公とヒロインの共通の友達も

出てきます。

二人ともオカルトを信じてます。

 

このまま配信先が決まれば

ツイッターで宣伝します。

その時は、よかったらやってみてね。

 

※ここからスクショ

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416115233p:image

(主人公とヒロインの名前を

自然な流れで決めていきます。

デフォ名あり。)

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416115538p:image

(フィールドに出て、色んな箇所を

探索するモードもあります。

このモードならではの

アイテム入手や隠しイベント等も。)

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416115720p:image

(パジャマパーティーです。

ゲームをどれだけ進めていっても、

ほとんど女の子しか出てきません。)

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416115945p:image

(ヒロインとコミュニケーションを

取りましょう。

基本的にヒロインとのイベントが

起こるのは室内で・・・。)

 

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416120128p:image

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416133650p:image

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416133729p:image

その他、色んなキャラクターが出てきます。

ヒロインの情報らしい情報は用意されず、

最初の回想で1枚絵が

描かれるだけで終わるので、

沢山の人に話しかけて

ヒロインがどんな人物なのかを

想像してみたり・・・。

 

宣伝終わり!です。

ぜひやってみてね!

よかったらレビューもしていってね!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180416134329p:image

/よろしくね・・・!\

(バージョン2では、

初っ端から裸エプロン

ヒロインが出てくる予定。

そこまで出せるよう頑張る・・・!)