小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

ブログを始めた理由

ツイッターにその都度アップしながら色々作って

数年になるけれど、そこではまとめの限度も

あったから、ここにまとめて載せる事にしました。

ツイッターでもぬいたち(@Futoagon614)です。



なんでツイッターで限界を感じたのかと言いますと、

とにかく検索に引っかからないんですよね。

ツイッターで制作記録を上げてる人は沢山いるのは

分かっているのに、外部からも引っかからない、

内部での検索機能でもとにかく引っかからない・・・

・・・ブログだときちんと引っかかるって聞いたんで、

これを誰かが参考にする事があったらな・・・を目標に。

このブログで載せるものは(私が作っていくのは)、

着ぐるみ制作が主で、後はぬいぐるみや粘土や色々・・・

正直粘土とかに関しては、つい最近始めたばかりの上、

他に沢山制作記録があるので、そっちの方が

参考になると思います。

着ぐるみ制作だって・・・もういくらでも出てきます。

多分先輩方の方が上手いです・・・。

だけど、制作方法や材料やギミックは

日々取り入れられ続けられているように見えます。

だから、選択肢が沢山増えてるんです。

これが難しそうでもこれならできる・・・とかも

人によって違うかと。

その新しい選択肢になれるように、

なるべく色んな手法を取り入れてみて、

既存と被って意味を成さない・・・事にならないよう

有益なサイトになるように。

いまいち制作に踏み出せないなという方が、

それに安心して踏み出すまでに集めるだろう

情報の一部分になればなと思います。





今回は作品載せません!

このブログの意図紹介で長くなっちゃったので!

次の回から載せてきます!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20180414214904j:plain

↑載せる画像がないと寂しいので

どうでもいいもの載せます

将来はナカノヒトもこんな感じに

はっちゃけたいな