小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

クマの魅惑の👅の作り方

クマヘッドリメイクリメイク!

さっさと進めないと来年のオンシーズン始めの9月末に間に合わないぞ〜💥💥💥

というわけで急ピッチでクマヘッド完成させてきたので、クマの口元を彩る可愛いベロの作り方を紹介してきましょ〜✨✨

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230124223014j:image

こんな感じの肉厚ベロ〜

布なのでもちろん軽いですし、厚みもあって色も付けられて…

口内はあまり見られる所ではありませんが、かといって全く表に出ないという訳ではありませんし、口元アップの写真が撮りたいだとか見えにくい所もこだわりたいだとかそういう方はぜひ見てってください🐾🐾

 

まずはこれ!

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230124222747j:image

ピンク色の、短毛で毛の密度の高いファーを奇跡的に用意してきます

私が日本で手に入れられたという事は、日本のどこかには必ず存在してるはず…!?

ニッチで穴場な生地屋さんを探す所から始めないといけないの辛い…ツイッターで全国ノ着ぐるみ自作勢の方から情報収集して、このブログで全国の生地屋情報まとめてみようかな?無謀かな?

 

さてさて、そんな生地の裏側に針金を通す…

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230124222716j:image

あまり細すぎない、太すぎない程度の具合でOK!

百均にも売ってるよ

それをこうして↓↓↓

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230124222742j:image

なんかいい感じに縫ってぐるりと包み込む

裏側は見せる気ないのでテキトーでもOK!

 

そうすると、表はこうなる↓
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230124222809j:image

ふかふかのベロ、でもまだ質感が足りぬ…!

 

それをこう…絵の具で塗ってく

口内は全体的に暗いので、色のコントラストをそこそこ目立たせないとはっきり色味が見えないかも

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230124222712j:image

水彩絵の具なのでガビガビ…

それに防水性を付加できるスプレーニスをシュッと吹いて、汚れていいブラシやメラニンスポンジとかでさっと表面を馴染ませる✨✨

 

そうすると…こんな質感に💥
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230124222805j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230124222724j:image

厚みも出てきて◎

 

そんなベロは、こんな感じに着ぐるみに入れますよ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230124222729j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230124222737j:image

針金を余裕を持って切断しとくと、いい土台となって接着しやすい
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20230124222720j:image

ほら、こんな感じに収まった!

いいベロを持つキャラは、美食家な感じがするもん

食べるのが趣味なキャラこそベロ大事!