小動物ケージ

小動物の観察ケージ ぬいぐるみ、ケモノ着ぐるみ、フリーゲームやフィギュアだったり作りたいものはガンガン手を出していきたいな

みろくの里に再来のツキノワグマ🐾💨

おお〜!おそらく2年ぶりかな?

そんなみろくの里ですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

前年はスケジュールが合わなくて行くことができなかったけど、今年はなんとかスケジュールもばっちりでしたし天候も良くて〜\\\'٩ʕ•ᴥ•ʔ۶'////ずっと歩きっぱなしで楽しめた1日でしたよ〜!

クマ…暑くないの?と言われますが、扇風機2台も回してますので快適ですもんʕ-ᴥ-ʔ✧

 

噴水に腰かけクマちゃん

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214153j:image

なんかこんな晴れ晴れしてるし、涼しげな場所で撮ってるとそれらしくていいな〜と思ってアテンドさんに指示を出してました、ありがたち…!

 

かき氷の季節…生身の人にはまだそこまで暑くはないんですけど、かき氷とかアイスとかは普通に売ってますよ

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214302j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214215j:image

園内いくつか飲食店あるらしく、いつかは全店舗回ってみたいですね🐾🐾

 

こちらはいつか来た道というコス撮影にはもってこいの施設〜

クマも当然回ってますよ〜
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214221j:image

ちょうど桜の時期なのでね
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214233j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214242j:image

こんな感じに桜を背景に入れつつ休んだショットを取れるのがいいですね

 

こちらは教室に出没したツキノワグマ

学校にはよく野良犬が出没した〜みたいな昔話があると思うんですけど、それのクマバージョンってちょっと怖いですよね:‪ʕ•ᴥ•ʔ:

しかも教室直入りですよ…

これはもう…教室で飼ってた人懐っこい犬が実はクマだった!みたいな感じの言い方の方がいいのかも?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214134j:image

1枚の写真で想像が止まらないね!

 

ドレスいっぱい!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214328j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214311j:image

リゼも着られるお洋服あればいいんだけどね

かなり昔に着たメイド服は…リニューアルで全体的にリゼのボディがごつくなったのでもう無理だろうなぁ

 

ゲームもちょこちょこ置いてある
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214140j:image

リゼも興味津々!

 

その他街並み…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214131j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214333j:image

店に民家に…色々揃ってるね!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214236j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214336j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214314j:image

植物まであるので本当に街並みそのまま持ってきたみたいな感じです
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214120j:image

屋内を楽しんで…屋外ももうちょっと続くよ!

 

レトロなポスター…じっくり見てみても本物な感じ…隙がない再現率✨(当時を知らんけど何となく…)
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214203j:image

ウルトラマンより大きなリゼだよ〜月輪熊怪獣キャラメリゼ…な!

得意技はクマパンチです!ふにふに🐾🐾🐾
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214117j:image

ちょっと休憩するようなベンチ、いくつかあって楽できるね

クマも恩恵に与ります
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214218j:image

お面たくさん!

メタ的な言い方なんだけどさ、リゼもほんのちょっとはお仲間?

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214212j:image

タヌキさん!

なんか2年前にここに来た時にもタヌキさんいたんだけど…ちょっと大きさが小さくなった?この子は前に出会ったタヌキさんの子どもかな?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214325j:image

ฅʕ•ᴥ•ʔฅよゆうでなでなでできるよ!かわいいねー!

 

陽の光もちょっと強くなってる昼辺り
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214201j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214239j:image

黒いツキノワグマは撮影が中々大変そう

アテンドさん本当にいつもありがとうございますmʕ-ᴥ-ʔm💦
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214250j:image

ゲームセンター…ゲームが楽しめる場所もぽつぽつ点在してたよ

でもここはそんな中で一番大きな場所だったかな
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214128j:image

見てみて!ぬいぐるみくじだって!

1等は大きなヒグマさん!

くじのお店屋さんの方が、並んで撮ってみて✨✨って言ってるくらい、なんだか運命の出会い…!?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214158j:image

酒呑みぐま!

フォロワーさんにもいるよ〜🐾🐾

フォトスポットがたくさんあった、いつか来た道を後にして…

 

その近くには公園もあるので、クマはもれなく遊んでいきます

そんなお年頃なんだもん\\\'٩ʕ•ᴥ•ʔ۶'////
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214230j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214155j:image

ゆらゆら…ゆれてる…

通り抜ける風が気持ちよくてね

f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214256j:image

リゼも登りたい!

あわよくばロープかじかじしてたい!

欲望引き立てるクマ大好き遊具🐾✨

 

ぐるっと園内回って、遊園地のメインエリアにもやってきてるよ!当然!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214305j:image

この日、4月半ば…!

さらに内蔵ファンの故障もあってかなり大変な1日だったので、無理せずゆったり過ごしてたよ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214111j:image

かき氷の気分🎶
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214227j:image

色々行ったり来たりして、フォトスポットを探す…
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214253j:image

アトラクションには乗れないけど、気分だけ味わうツキノワグマ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214317j:image

去年も来たねここ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214107j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214247j:image

ハロウィンの時期じゃないけど通年置いてあるんだ…初知り

ジュラシックなパークにも行ったり来たり
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214146j:image

ツキノワと恐竜!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214331j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214322j:image

トカゲなのでファンサはしません

マイペースです

桜が綺麗だったりも🌸
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214210j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214123j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214308j:image

公園の部分もあっていろんな写真撮れるのいいなฅʕ•ᴥ•ʔฅ
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214245j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214114j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214137j:image

後ろ姿もたまにあると可愛い

 

一通り撮り終わったら…後はクマの事知ってもらえたらなと思って、特製ネームプレート付けてったりもしたよ!
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214143j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214101j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214206j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214104j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214259j:image

首輪に装着、しっかり目立ってます✨✨

ゲームセンターにも遊びにきたり
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214224j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214149j:image

ゴジラとの出逢い
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214125j:image
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214339j:image

鳴き声…どっちが大きく出せる?
f:id:nui_nuigurumi_ootachi:20240609214319j:image

みろくの里来園者さんからもらった1枚…

 

……と、4月半ばという事でかなり挑戦してみたイベント参加でしたけど、空調がしっかりしてればそこまで苦しくは感じなかったですね

普通の装備の着ぐるみなら行かない方がいいあったかさだったんですけど、リゼはどこまでいけるかな?と無理しない程度にちょっと測ってみてもいいかもな好奇心回でした🌼

(さすがに体力一番に考えてます、そんな無理するメリットもあまりないですし)